※現在の妊娠の内容になります。




今年に入って私の頭の中は

あこちゃんをうんだ週数と
あこちゃんの体重を超えられるのかな‥と

ほんの少しドキドキしながら生活しています。




そんな私の心配をよそに
お腹の赤ちゃんは
「ドンドン」っと内側からよくパンチやキックをしていて、力強さに驚かされながらも日々癒され励まされています。



今日はドキドキしながら妊婦健診へ‥

胎盤の位置や血流、各臓器の機能は異常なし。
そして推定体重は1000gを超えていました!

あこちゃんのうまれた週数にはとどいていないけど、
体重を超えることは一つの壁だったのでひとまず安堵です。


その一方
私の体重があまり増えていなくて‥


考えられる原因は
日中家にいることが多くお腹が空かない→食べる量が少ない

食事のバランスは問題なさそうなので
もう少し動いてお腹を減らして量を食べましょう!
という事になりました。

さっそく明日から自宅周りのお散歩をはじめます☆


今できることを精一杯尽くして
お腹の中の赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。