2/20

この日は平日の1日オフの日でした!
(昨年11月から土曜が出勤になったため、週に1度平日に休みがあります)
家のことを済ましてまず向かったのは、献血。
38回目です。


「温かいものをお飲みになってお待ちください」
と係の人に言われました。
トミーさんがまず選んだのは温かい綾鷹でした。
2杯目はカフェオレ。
献血しながら漫画の「岳」2巻を読んでいたんですが、泣けて泣けて。
泣いてるの、ナースさんたちにバレてたと思います。
ちょっと恥ずかしかったです。


献血の次に向かったのは、国道23号線沿いのケーキ&パン屋さん、milk!
よくお持たせでいただくんですが、私は初めて店舗に入りました。


入り口にデカデカとポスターがはってありました。
鈴鹿市神戸の寝釈迦まつりの案内です。
確か去年ソロで行ったような。


milkでケーキとクレープを買いました。
昼ごはんがまだだったので、このクレープが私のランチです。
ケーキ屋さんのクレープはヤバい。
クリームが超美味しかったです。


ケーキを持って向かった先は、母の母の家。
実はこの日、私のおばあちゃんの94歳の誕生日だったんです。
この子はおばあちゃんの愛猫。


いつもいきなり遊びに行くんですが、歓迎してくれるおばあちゃんw
この日はおばあちゃんのほかにおばさん(おばあちゃんはおじさん、おばさん夫婦と同居してます)もいました!
しばらく、3人でおしゃべりしました。


おばさんは去年定年退職されたそうで、この日の翌日からお孫さんの世話を頼まれていると言っていました。
従姉妹の子どもが1歳&3歳なのですが、従姉妹の仕事復帰にともないおばさんが子育てに駆り出されることになったそう。
おばさんすごい!
応援しています(*´-`)


おばあちゃんもおばさんも元気で良かったです。
おばあちゃんには、これからも元気でいてほしいなと思います。
おばさんはあまり無理しないで、子育ての合間に息抜きできますように!w


子どもたちが学校から帰る前に帰宅し、おかえりって言えるのは幸せな感じがしました。
この晩はたこ焼きパーティーをしました。
いい一日でした!(*^▽^*)