2/7

以前から我が家にあったジューサー。
最近また私のジュース熱に火がつき、毎日のように生ジュースを作っています。
私は人参メインで、適当に野菜をミックスします。
息子たちはフルーツのジュースが好きみたい。
果物苦手なくせに、ジュースにしたら飲むの、面白いです。


マグに入れて飲んでいます。
このガラスのマグは、先日会社の新年会のくじ引きで当たったものです。
気に入っています。


ジュースを作るのはいいんですが、絞りかすの処理が困ります。
なんとなくもったいなくて、ミートソースに入れたりカレーに入れたりしていますが、限界を感じます。
みんな、どうしてるのかなぁ。


2/8

去年の今頃撮った写真です。
去年の今頃私と母は、それぞれおめかししてワンショットを撮り、

「(いつか使うであろう)遺影はコレでいこうか」

「それならSNOWで盛ろう!」

と笑い合っていました。



その数ヶ月後(去年の上旬)病気が見つかりました。

当時母が言った

「あの時の遺影候補の写真、ある?」

は全然笑えなかったです(´・ω・`)

(ちなみにSNOWは神アプリ。別人のように盛れます)



詳しく調べると、左胸、左リンパ、甲状腺に癌が見つかりました。

7月と8月に外科手術を行い、癌を摘出。

しばらくしてから、抗がん剤治療8クールを行いました。

私は近くで見守っているだけしかできなかったけど、母は本当に頑張っていました。

これからは、ホルモン療法に移るそうです。

ホルモン療法もうまく進むといいな。と思います。



1年。
たった1年なのに、考え方が大きく変わった1年でした。
主に、健康の大切さについて、考える機会が増えたと思います。
無理をして身体を壊しては元も子もないので、自分が好きなことを、心地よいと感じる範囲内で楽しんでいます。
ちなみに、髪も随分伸びましたよw


2/9

週末しかお酒を飲みません。
この日飲んだのは、これー。
2週連続フォーナイン!
美味しい。
しかし澪のほうが甘くて好みです。


おつまみは鮭とばを用意しました。
美味しかった…幸せ…。


運動はプランク以外ほとんどしていませんw
頑張れ私。