昨日は久々に晴れましたね。
ずぅっと雨が続いていたので、嬉しかったです。


我が家は3人家族なのですが、これまで使っているダイニングセットが2人がけでした。
3人で食べるときは、1人は近くにあるカウンター用の椅子(ちょっと高い笑い泣き)を持ってくるスタイルw


しかし遠くない将来、私の両親と同居する予定なので、ダイニングセットを買い換えました。
机がひろーい!


ソファーも買い換えました。
さっそく息子たちが陣取っていますがwww
座面でジャンプをしすぎてソファーのスプリングがおかしくなっていたので、普通の座り心地のソファーが嬉しいですw
(ソファーの上でジャンプするなってあれほど言ったのに聞かないから…!ムキー)


さて。
数日前のことですが、純生クリームが半額になっていたので買いました。
これ100ccに砂糖50gを入れて泡立て、ヨーグルト150gをさっくり混ぜ合わせて冷凍。
ジプロックの袋に入れると扱いやすくていい感じ。


するとどうでしょう!
数時間後には簡単、ヨーグルトジェラート完成です。
実食した次男の感想は
「ふつうのヨーグルトを凍らせただけのほうが好きやな」
(君が作ってくれと言ったから作ったのに!w)
そんな空回りのおやつ事情でした。


私も食べましたが、私はこっちのほうが好き。
ヨーグルトを凍らせただけだと、シャリ感が強いけど、生クリームを入れると濃厚さがアップします(*´ー`*)


アウトドア活動に関しては、近々山登りに行きたいなぁと考え中。
今日いい天気ならここに行く予定でしたが…。
雨だろうなーw