今日はお出かけです。
昨日の晩にお出かけの準備をしていたとき、クローゼットからコートを出したら、毛玉だらけでした。


あぁ、そういえば…。


今年の春の衣替えは、離婚や引っ越しと同時にすすめたんです。
その際、服の手入れが十分にできていなかったんでした。
それらは全て急に決めたので、旅立つ日の前々日までガッツリ働いていましたしアセアセ
部屋の片付けも、公的な手続きも、かなりバタバタしました。


冬服は時間的にも金銭的にもクリーニングに出すことができず、家でおしゃれ着洗いをして済ませましたw
おしゃれ着洗いは有能ですね。
たいてい、しまい込む前に毛玉は処理するのですが、今回はやむを得ませんね。


大丈夫!
毛玉は、食器用スポンジで強めに撫でるようにこすると、綺麗になります。

こんな毛玉だらけのコートも、Mステを見ながらガッツリ1時間ナデナデしたら、綺麗になりました。
今日はこれを着て、モフモフのマフラーを巻いて…
ルンルンハート


ついでに昨日のお昼。

サラダとすき焼きの残り物弁当です。
愛用のポケモン弁当箱は、前日職場に忘れたため、息子のシンプルなお弁当箱を借りました。
これ、セリアで100円ですw


一昨日、すき焼きを作ったのですが、〆におうどんを入れて、と息子が言うので一玉いれてあげました。
驚いたことに、うどんを入れたらそのビジュアルに満足したらしく、食べませんでした。


まさかこれ全部残り物?w


残り物処理がかりのママにも限界があります。
ぽっちゃり活動は実は3日で目標体重(ちょうどいいぽっちゃりをキープ!)になったため、休止しております。
太るのって簡単ですよね!
だから、食べ過ぎる訳にもいかんわけで。
すき焼きの残りはかくして、お弁当に入るだけでは飽きたらず、小分けして冷凍庫へ。


ふー…w
息子の予想の斜め上行く言動には、ヒヤヒヤさせられるぜ…。