まあ10日後に手術となったわけだが、とにかくこの葉状腫瘍というのは最初が肝心だと聞く。
マージンをとって切り取ることも聞いた。

がしかしその日の夜、買い物をして自宅に戻ると家電に留守電が入っていた。

今日診察して下さった院長先生からだった。

手術といったが、もしかすると悪性の葉状腫瘍の可能性もあるし、癌も100%否定できていないので、やっぱり取る前に(手術の前に)1回細胞を取って、どういうものかだけを先に調べてからの方がいいと思う


との連絡でした。留守電だったので翌日電話で詳しくお話を聞き、手術は一旦保留で、先に針生検をすることになった。


8日の針生検までいや、結果を聞くまで自分の気持ちをどう保とうか…


ゴールデンウィーク中は割とやることが多く、あまり考えることが少なかったかも…

でもふとした時に、悪性葉状腫瘍だったらどうしよう…とか、他最悪の事しか考えられず、トイレに座った瞬間に怖くて涙が出てしまう…

車の信号待ちにふと楽しかった家族との思い出や、この先息子たちのお弁当を作って朝元気にいってらっしゃーーいと見送る事が出来なくなるのではないか…自分はこの先死んでしまうのか…とまだ何も分からない、何も始まってないのに要らぬ事を考えてしまう。


そんな気持ちブレブレなゴールデンウィークでした。