◇レッスンレポ◇こっちもいいけど、あっちもいい!コサージュレッスン♪ | プリザーブドフラワーアレンジでお花のある暮らしを楽しむ♡愛知県豊橋市在住・2児の母のお花と日常の記録✎*

プリザーブドフラワーアレンジでお花のある暮らしを楽しむ♡愛知県豊橋市在住・2児の母のお花と日常の記録✎*

愛知県豊橋市にて2017年9月~2020年4月まで小さなおうち教室を主宰していました❁︎現在は趣味として大好きなプリザーブドフラワーを楽しんでいます♪︎

愛知県豊橋市/豊橋市民球場近く
“日々の忙しさから離れてリフレッシュできる時間をご提供します”
プリザーブドフラワー教室アトリエカルム
岩瀬さとみです




{AB0B8F7A-AF60-4E7D-98E3-31C8BA3D1E62}




昨日はコサージュレッスン!
豊川市よりラブリエククさん♡と、ククさんのお友達のCさん♡が市内より来てくれました^ ^

Cさんとは初めましてでした♡


募集中のコサージュレッスンはプリザーブドフラワーのコサージュですが、昨日はお二人のご希望で、アーティフィシャルフラワーを使ったコサージュ♪


{3137E716-77BE-44FB-AE41-23D38BDEF7E7}

メインにするお花はピオニーで決まっていましたが、ピオニーの回りに飾るのは何がいいか?

アーティフィシャルのアジサイもカラーが色々…
リボンも種類や色が色々…


“あっちもいいけど、こっちもいいし!”
お二人ともかなり悩まれてました^ ^

でも、悩む時間もまた楽しいんだよね♪
悩みながらも「楽しいね〜!」と笑顔に♡



悩みに悩んで一生懸命作ったコサージュは…


{73252178-83C6-4EF3-9519-D433D72E6947}

ククさんの作品♡


{D7D4BAFA-09C7-4FD2-8444-4D7B34FC45CE}

Cさんの作品♡

こんなに素敵に完成♡


お子さまの晴れの日、特別な日。
そんな日につける手作りのコサージュ。

思い出も深まりそうですね♪


卒園式・入学式が佳き日となりますように。


ククさん、Cさん!
昨日はありがとうございました♡
とても楽しいレッスンでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◇現在募集中のレッスン◇
・1dayシーズンレッスンひな祭り
{5BACE52F-A61A-4185-9FDF-30ED0F4A47C3}
レッスンの詳細はこちら→


・1day体験レッスン
{9B2C888F-C1D2-4B02-9753-8C3FE25BBE55}
レッスンの詳細はこちら→


・1day体験レッスンミニサイズ
{DB22A745-BC04-4015-812F-9F4743ADC3A8}
レッスンの詳細はこちら→


<お願い>
・レッスンのご予約はご希望の方のお日にちの10日前よりお願いします。
・レッスンを直前にキャンセルされますと、資材調達後となりますので、キャンセル料100%が発生します。ただし別日にて振り替えていただければキャンセル料はいただきませんので、急な体調不良などやむを得ない理由の場合はご連絡ください。


ご予約・お問い合わせは
問い合わせメールへ送っていただくか、ブログのメッセージでも受け付けています☆


★初めてご予約をされる方は必ずお読み下さい。
・教室に関するお約束
・教室のご紹介
・講師の紹介
<講師自己紹介>
岩瀬さとみ
フラワーエデュケーションジャパン認定・プリザーブドフラワー講師
2015年11月ディプロマを取得
ディプロマ取得後、花屋のプリザーブドフラワーアレンジメント制作スタッフとして1年3ヶ月働く
2017年2月に恩師企画のワークショップに参加し、定員満席→増席で初めて講師としてレッスンを行う
2017年9月に自宅教室アトリエカルムを開く
生徒さまからは満足度100%のご感想をいただき、
オーダー制作のご依頼も多数たまわり、80%のリピート率をいただいています
家事、育児、仕事などの日々の忙しさから離れた、リフレッシュできるお時間をご提供します♪