今日はお仕事休み。
台風が過ぎてからいいお天気で、涼しくなりました。

子供達を保育園に送ったとき、先週までお腹の大きかったママさんが
新生児を抱っこしている姿に遭遇しました。
我が家の子供達とそのママさんの子は学年が違うので、名前も知らないのですが
お互い送り迎えの時間が近くてよく会って挨拶しあう人だったので
「わぁ、生まれたんですね!おめでとうございます」と声をかけると
「生まれたんです。ありがとうございます」と赤ちゃんを見せてくれました。
事務室にいた先生や出勤してきたばかりのミーちゃんの担任の先生も
「かわいいね~」「癒やされるね~」と話していました。

涼しくなって、ますます甘えん坊になるココア。


呼ぶとお膝に抱っこされに来ます。


話は変わって、ミーちゃんは9月10日に6歳になりました。
ココアはご飯をくれるミーちゃんにもたくさん甘えるようになり
これからの季節はますます仲良くなりそうな姉妹です。

子供達は毎日保育園で運動会の練習真っ最中。
少し前に、保育園の園庭に鉄棒が設置されて、
ミーちゃんは前回りと逆上がり、シュウ君は前回りができるようになりました。