子供達の夏休み最後の日。
1日お出かけしてあちこち盛りだくさんな日になりました。

まず、お台場に行ってダイバーシティ東京でお買い物。
途中、ゆりかもめの先頭車両に乗って、子供達は大喜び。
普通の電車なら運転士さんが座っている席に座れたので
「シュウ、運転士さんみたいだね」と景色を楽しんでいました。
お台場合衆国の会場が見えてライブの音が聞こえましたが今日はスルーで。

時間を見ながら、再びゆりかもめで新橋へ移動して
汐博内の嵐フェスグッズ販売会場へ。
子供達もとても楽しみにしていて、購入したグッズを手にして大興奮でした。
途中、雷と共に大雨が降ってきましたが、地下通路内で濡れずに済みました。
無事にグッズを購入して、押上に移動してスカイツリーへ。
前回スカイツリーに上った時は11月の朝でした。
とてもお天気のいい日で空気も澄んでいて富士山が綺麗でした。

雨も上がり、スカイツリーを見ながら早めに夕食を済ませて
上空に雲もかかっていないことを確認して、ほとんど並ばずスカイツリーへ。
晴れた昼間もいいけど、夜景もキレイでした。

雨上がりのせいか、思っていた以上に遠くまで見えました。

シュウ君に「スカイツリーはお昼と夜とどっちが良かった?」と聞いたら
「う~ん…夜がキレイだった」と言っていました。

帰りの電車ではぐっすり寝てしまったシュウ君でしたが、
お昼寝もなしで歩いている間はずっとグズグズ言うこともなくて
家に着いてお風呂に入るとすっかりご機嫌に復活してしまい
嵐フェスグッズのコップにお茶を入れてあげると嬉しそうでした。