ものすごく暑いです。
こんな日はプール日和。

今年度から、保育園に体育指導の先生が来るようになりました。
マット運動や跳び箱や鉄棒など、クラスごとに30分ずつ教えてもらっています。

今日はプール指導で、ミーちゃんのクラスの保護者見学日だったので
日焼け&暑さ対策をして、見に行ってきました。
ミーちゃんのクラスの前にシュウ君のクラスがやっていて
早めに来てシュウちゃんのクラスも見てもらっていいですよと
声をかけてもらっていたので、少し早めに行くとちょうど年中さんが
プール指導の真っ最中でした。

暑い中、プールの中で子供たちは元気に水を嫌がらず
顔をつけたり、ばた足の練習をしたりしていました。
最後に自由時間があって、水鉄砲やじょうろで水遊びする姿も
とても楽しそうでイキイキしていました。

見学に行っていたママやパパたちは汗びっしょり。
プールの周囲はどこにも日陰が無く、今日はほとんど風もなく
強い日射しと照り返しの中、1時間立っていて喉カラカラでした。