2年間勤めた職場を退職しました。

小さな子供達がいることで、急にお休みしたり
保育園から呼び出されて早退したりすることもありましたが、
残業や休日出勤もしなくて済むように配慮してもらえたり
迷惑を掛けることが多かった私にも、いつも周りの人は温かく
理解ある先輩方ばかりで、とても働きやすい環境でした。

最後に話したとき、同期のTちゃんがポロポロ泣いていて
もらい泣きして一緒に泣いてしまったりしたけれど
他にも、またメールするから会おうねって言ってくれた人たちや
飲み会しようねって声をかけてくれた人もいて
たくさん素敵な仲間ができました。

記念品やプレゼントもたくさんいただきました。
写真右側の鳥の絵がついているのは、カード一つずつに
みんなのメッセージが書かれた寄せ書きです。
同じフロアの人と、一緒に仕事した人と、個人的に仲良くしてもらった人、
育児休業中の人にまで書いてもらってあって感激でした。

仕事の後は、担当6人で送別会をしてもらいました。
みんなで食べて飲んで、たくさんおしゃべりしました。
新しい職場も、イイ人達ばかりだといいな。