今日は私の誕生日です。

朝、ミーちゃんが起きてきて「お母さん誕生日おめでとう」と言ってくれました。
(起きてすぐにシンくんに言われたのだと思います)
おめでとうのメッセージをメールやFacebookを通し、たくさんもらいました。
誕生日を知らないはずの人や、物心ついてからお互いに知っていても
誕生日に連絡したりしなかった人からもメッセージをもらって感激しました。

日曜日、ちょっと早めにお祝いとシンくんとミーちゃんが2人で出かけて
別の用事の帰りにケーキを買ってきてくれました。

昨日の保育園のお迎えで、ミーちゃんが折り紙のお手紙をくれました。
最近書けるようになったひらがなで「おかあさんだいすき」と書いてくれました。
シュウ君も折り紙を何だかよくわからないけれど形にしてくれました。

身内は「もう若くないんだから」と言い、
職場では「まだ若い」(担当内では最年少)と言われる微妙な年齢になりました。
歳をとるのが嫌な年齢になったけれど、みんなに誕生日を覚えてもらっていて
おめでとうと言ってもらえることは本当にありがたいと思います。

自分や旦那さんの親にも、自分が親になれたことにも感謝です。
周りの人みんなに支えてもらって、今の自分があると
改めて感謝することを思い出させてもらった1日でした。
ありがとうございます。