実家に滞在中ですが、初滑りに行ってきました。

結婚前に愛知にいた頃はよく行った、鷲ヶ岳スキー場。
すごく久しぶりでしたが、高速道路を使って2時間かからず行けるので、
日帰りでもラクラク行けちゃうからやっぱりいいなぁ。

朝7時過ぎからゲレンデに出て、2回の休憩以外は
2時に終了するまで、ほとんどノンストップで滑り続けました。
朝は曇りで、ゲレンデの状態も締まっていい感じでした。

頂上から下りてくる上級者コースを何度も滑って
急斜面でのターンの練習をしました。
早めにお昼休憩をして、同じコースを滑ったのですが
雪と風が強くなって、急斜面もアイスバーンになってきたので
中級コースを何度か滑って、早めの2時に上がりました。

子供達は、両親が子守りを引き受けてくれたので
実家へ預けて、シンくんと二人だけで滑りました。
ミーちゃんが生まれてからは、2人だけでスノーボードに行ったことがなかったので
こんなにたくさん滑って充実感・疲労感を味わったのは久しぶりです。
明日は筋肉痛かなぁ。ゆっくりお風呂に入りたいな。