ミーちゃんのお熱は、とりあえず今朝37℃台に下がりました。
けれども、相変わらず喉が痛いとグズグズなので、
今日はシンくん&シュウにメモを渡してお買い物を頼み、
ミーちゃんの寝ている傍で私は大掃除の続きをしました。
窓拭きの残りと、床拭きと、洗面所&お風呂場を完了しました。

窓拭きの時に、「ぎゃーっ」と叫んでしまう出来事が…
窓枠を拭くため、窓を外に開くと、枠に干からびたカマキリが。
秋頃、最後に閉めた時にちょうど窓枠に止まっていたのを
気がつかずに閉めてしまったまま、挟まれて死んだのか餓死したのか…
たぶん、最後に窓を閉めたのは私です。
カマキリさん、ごめんね。

ミーちゃんの体調不良は、寂しい3連休になってしまったけれど、
ちゃんと大掃除をする時間ができたので、良かったです。

引っ越して、半年余り。
今までのアパートは新築でもないし、いつかは出るのだからと
あまり真面目に普段の掃除も大掃除もしないで過ごしてきました。
新居に引っ越してからは、通勤時間が短縮されたのを機に
朝の約20分を掃除の時間に当てて、掃除機はこれまで通り毎朝かけて
今日はトイレ、今日は床拭き、今日はキッチン、今日は玄関という感じで
毎朝少しずつ、キレイな状態が保てるようにとあちこち掃除する習慣にしました。
その甲斐あって、大掃除もあまり頑張り過ぎずにさっぱりしました。