今日は有給休暇を取ってお休みしました。
父がもうすぐ単身赴任の任期を終えるので、来週引越しします。
引越しの手伝いに、母も仕事を休んで1週間上京中です。
両親にとって、東京周辺を起点に観光することはこの先あまりないので
これを機に、二人で日光へ紅葉を見に行ったり、あちこちと出かけているようです。

今日はスカイツリー周辺の観光をすると聞いたので、
私も便乗しようとなんとか仕事を調整して有給をもらいました。
子供たちも前日に週末の荷物を持ち帰り、保育園をお休みさせて一緒に。
朝はシンくんの出勤に合わせて出かけたので、一緒で助かりました。

父と母と合流して、スカイツリーのチケット売場に向かうと
快晴にもかかわらず当日券は5分待ちということで、
すんなり天望デッキに上ることができました。
エレベーターは驚くほど静かで動いている感じがなく速かったです。
お天気が良くて、展望台からの景色は最高でした。

富士山もくっきりと見えて、遠くまで見渡すことができました。
さらに上の天望回廊は、太陽が降り注いで暑いくらいでした。

スカイツリーから下りてきて、すみだ水族館に行きました。
小さめな水族館でしたがキレイで、クラゲやペンギンに癒されました。

ゆっくり見て、ソラマチでランチ・お買い物をしました。
そこで早退してきたシンくんと再び合流して、父と母とは別れて帰りました。

父と母は今夜、用事があるということで、明日改めて泊まりに来ます。