玄関ドアにリースを飾りました。

このリースは、館山のお母さんの手作りです。
何年か前にいただいたものですが、毎年飾っています。
アパートのショボいドアに飾るのはもったいなくて
リビングの出窓の側に飾ったりしていました。

マイホームの玄関ドアは、我が家でもお気に入りの場所なので
小さなフックもあるし、今年からはここに飾ろうと思います。

家の仕様を決めるとき、ドアは真っ先に決めました。
ドアの雰囲気に合わせて外観を決めたと言ってもいいくらい。
外壁や外構も統一感のあるものにしました。

小さな脚立を出して、出かける前に飾ったら、
子供たちも嬉しそうにはしゃいでいました。
もう最近は帰ると暗いけれど、このリースを見たら嬉しい気持ちになりそうです。