クリスマスツリーのライトを買いに、インテリアのお店に行きました。
家を建てたら、大きなクリスマスツリーを飾ろうと決めていて
ツリー本体とオーナメントは先日買ったのですが、
ライトはいろいろ見てからにしようと先延ばしにしていて
結局、ツリーとオーナメントを買ったお店でライトも買うことに。

そこで、なんとなく家具を見ていたのですが
我が家の他の家具の色味とよく合って、機能やデザインが
好みにぴったりなベッドを発見。

今は、いずれ子供部屋になる大きな部屋でマットレスと布団を敷いて
4人並んでココアも交じって寝ていますが
子供達は子供部屋に、私とシンくんは主寝室に
それぞれ寝るようになったらベッドを買うつもりでした。
でも、ベッドを3台一度に買うのはちょっと大変だと思っていて
かと言って、子供達のは2人分同時にじゃなきゃダメだろうし
今空いていて使っていない主寝室にベッド買っておいてもいいか
ということで、話し合ってベッド購入を決めました。
冬になったら、誰かが風邪をひいて家族感染をしないように
別の部屋で寝ることもあるかも。そんな時には使えるし。

ベッドのフレームはお買い得なのを見つけましたが、
マットレスはちょっとこだわり、良いものにしました。
一日の約3分の1は寝ているんです。だから寝具は快適なものを選びました。
これは、私が一人暮らしを始めた頃のベッド選びから得たこだわり。
その時のマットレスは、今は実家で弟が使っています。
弟も猫のメイちゃんも、お気に入りの様子です。
新しいベッドとマットレスは次の週末届きます。
子供達が飛び跳ねて遊びそう…