一昨日、仕事の帰りに綺麗な夕焼けが見えました。
photo:01


photo:02



昨日は、雲が全然無くて、夕焼けは見られませんでしたが、
子供達を迎えに行って、家まで走る車の中から
西の地平線遠くに富士山の影が見えました。
家のすぐそばからも富士山が見えるなんて、
今まで知らなかったけれど、発見してちょっと感動。

富士山が見えた場所から、我が家は坂をずっと上り
住宅地を通ったところに立っています。
家の西側が道路なので、帰って急いで2階に上がり
西側の窓から遠くを見てみましたが、家からは富士山は見えませんでした。
まだ見たことはありませんが、近所の人によれば
近くにスカイツリーがきれいに見える場所もあると教えてもらいました。
我が家の立っている辺りは周りよりも高い土地だから
方向によっては遠くまで見えるのかな。