あっという間にもう帰る日。
帰りの新幹線は私とミーちゃんと2人。
お昼過ぎの新幹線だったので、両親が名古屋駅まで、一緒に来て
お昼を食べて、お土産を持たせて見送ってくれました。

お昼ごはんに、味噌煮込みうどんでも食べようかと
山本屋本店に行ってみると、お昼前なのにすごい行列で
待っていたら新幹線に間に合わないかもということで
隣の洋食屋さんに入って食べることにしました。

新幹線のエクスプレスカードをフル活用している父が
隣の席に人が座らないように計らってくれたので
ミーちゃんも一人分の席を使えて快適でした。
新幹線で富士山が見えるかもと話していたら
乗った瞬間から「あの山?あれ?大きな山あったよ」と言いながら
ずっと窓の外を見ていましたが、無事富士山を見て、トイレに行ったら
速攻電池が切れたように私の膝に頭を乗せて寝ていました。

東京駅に着いて、起こしてもなかなか起きませんでしたが、
シンくんとシュウがホームまで迎えに来てくれていて
2人の顔を見たら元気な笑顔になりました。
photo:01


せっかくなので東京駅の赤レンガ駅舎を見て帰りました。

3日振りに会えた仲良し姉弟は、大はしゃぎでした。
2人で手をつないで叫ぶし、東京駅でいきなりチューするし
単品でいた間はそれぞれ良い子でいたけれど、2人だと大騒ぎ。
まぁ、そんな姿も微笑ましいけれど、ちょっとやかましい…
それでも、一緒じゃないとお互いに「さみしい」という
仲良しな2人で良かったと思います。