日曜日、「どこに行きたい?」と聞くと「公園!」というミーちゃんに
公園づくしな一日をプレゼントしました。
午前中はおじいちゃんとおばあちゃんが買い物に行くというので
私と歩いて近所の公園へ。最初に行った所はあまり楽しくなかったようで
別の公園へ移動して、そっちでは楽しく遊んでいました。

実家の近くは公園がとてもたくさんあるのです。
子供の足で歩いて行ける範囲で5箇所もあって、
近くには遊歩道のある小さな川とそこから繋がる広い河もあり、
散歩やウォーキングにはうってつけです。
公園も、新しい子供向けの遊具がたくさんある所が多くて
どこへ行こうかといつも迷ってしまいます。
でも今日楽しく遊んだのは結局今までもよく行った広い公園でした。
タンポポやクローバーを摘むミーちゃんと一緒にいて
私も4つ葉と5つ葉のクローバーを見つけました。
photo:01



帰ってお昼を食べてから、車で大きな公園に連れて行ってもらいました。
小さい子向けの遊具がたくさんあったり、広い森林があって、
芝生の広場やバーベキュースペースもあります。
小さな動物園もあり、ヤギやポニー、ミーちゃんの好きなウサギと
モルモットのふれあいコーナーもありましたが、整理券を配るほどの
大混雑ぶりで、今回は触ることはできませんでした。

遊具で遊んで、動物を見て、園内をぐるっと回って散策し
帰りに寄り道してミーちゃんとシュウの服を買ってもらいました。
来月、家族4人で結婚式にお呼ばれしている我が家。
子供達の結婚式用の服が無くてと話していたら
母が一緒に選んでくれて、父が買ってくれました。
ミーちゃんのひらひらスカートのワンピース、可愛くて早く着せたいな。

夜は、我が家のお気に入りのひつまぶしのお店へ。
事前に行きたいと話していたので、母が予約してくれました。
お酒を飲まない弟が車の運転をしてくれたので、
父と母と私3人でビールで乾杯して
ミーちゃんも美味しいと大喜びで食べました。
photo:02


2人で大盛を頼んだら山盛り~。
おひつの蓋が閉まらないから、蓋無しで運ばれてきました。
私とミーちゃんがひつまぶしを食べに連れて行ってもらうと話したら
シュウとシンくんもスーパーへ買い物に行って
今夜の夕食はうな丼にしたそうです。