金曜日の仕事が終わってから、いつも通り保育園へ寄って帰り、
荷物を置いて、洗濯物を取り込んで用意しておいたキャリーバッグを持ち
子供達を連れて東京駅へ。

東京駅に7時集合でシンくんと父と待ち合わせでした。
途中、山手線で若い女性が私たちに気づいて席を譲ってくれたり
駅の階段を降りるときに荷物を持ってくれる人がいたり
大変だけれど、子供達を連れての移動は心温まることがあります。
何とか待ち合わせ時間に間に合って、5人で夕食。
シンくんとシュウは新幹線改札口でタッチして別れて
私とミーちゃんと父との3人で帰省しました。

今回の目的は、親友のユウちゃんと赤ちゃんに会うこと。
年末年始に帰省しても、お互い忙しくてなかなか会えないので
3連休に新幹線で帰省させてもらったのです。
3日間というと、ココアは置いて行けないし、
車で往復は大変だし、子供達2人を連れても大変ってことで、
私とミーちゃんが帰ることにしました。
父に聞いたら、ちょうど同じ日に帰るということで
時間を合わせて一緒に新幹線の指定席を取ってくれたのです。

実家に着いたのは夜10時過ぎでしたが、ミーちゃんはハイテンション。
おじいちゃんと一緒にお風呂に入ってから寝ました。
実家での出来事はまたお知らせします。