子供達の髪を切りました。

まずは、シュウから。
いつもはシンくんに抱っこされながらじゃなきゃできなかったけど、
ひとりで座ってできるかな~?できるよね~。
とおだててみたら、フツーに座ってできました。
バリカンで、横と後ろは短めに、前からてっぺんは少し長めに。
「下向いて」「前向いて」とリクエストにも素直に応じてくれて
できるじゃ~ん!スゴ~イ‼カッコいい!とおだて続けて
以前は見ただけで大泣きだった私の眉カット用の小さなハサミで
耳の上の毛を仕上げにカットするのもすんなりできました。
どうしちゃったんだっていうくらい、ビックリな成長ぶり。
あっという間にスッキリして、終了。

次はミーちゃんの番。
前髪は少し前に切ったのだけれど、ついでなので短めに。
横と後ろは大きめのハサミでザクザク切って
肩すれすれくらいに揃えました。
ミーちゃんの髪は、私の子供の頃に似ているサラサラストレート。
結ぶときには扱いにくいくらいのサラサラ髪です。
しかも、子供なのに髪の量が結構多いからまとめるのが大変。
たまに「一つ結びがいい」と言われたりするけれど
乾いていると一つにまとめられないくらいサラサラです。
とりあえず、切るのはザクザク切ったけど、
お風呂で洗って乾かしたら手直ししなきゃいけないかな。