館山のおじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼントは
引出し付きのオルゴールに腕時計やビーズのブレスレット、
かわいいヘアゴム、キーホルダーなどが入ったおしゃれセット。
photo:01


プーさんがクルクル廻るオルゴールの蓋を開けたり閉めたりしています。
お出かけのときに早速腕時計をして、ヘアゴムをつけると嬉しそう。

シュウのおまけプレゼントはサッカー柄の鍵つき貯金箱。
おもちゃのお金をジャラジャラ入れて振って、喜んでいます。

愛知のおじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼントは
リカちゃん人形と着せ替え洋服セットとヘアアクセサリーセット。
photo:02


保育園にリカちゃん人形があるらしいのですが、
みんなで遊ぶとなかなか使いたいものが使えないようで
自分のリカちゃん人形が欲しかったと大喜びでした。

シュウのおまけのプレゼントはトーマスの3両つながるミニカー。
いつも年に2回の誕生日とクリスマスと、
ウチの子たちは両方のおじいちゃんおばあちゃんからも
たくさんプレゼントがもらえて良いなぁ。

誕生日当日は10日ですが、月曜なので
前倒しで日曜日にお祝いをしました。
ミーちゃんが「スパゲッティがいい」というので、
パスタとピザとサラダとケーキにしました。
ケーキは、ミーちゃんが食べたいケーキを買いにケーキ屋さんへ。
ショートケーキにロウソクを立ててハッピーバースデーの歌を
みんなで歌い、ケーキを食べました。

5歳になって、これからも楽しく元気に過ごせますように。