ここ数年・・・

クリスマス、毎年のように実家におしかけていて

おじいちゃん(私の父)にサンタ役を押しつけていましたが

今年は私も仕事が28日まであるので

さすがにクリスマスには実家に帰れません。

   

子供達もサンタさんの存在を分かっていて

ミーちゃんなんて「サンタさんにもらうのこれにする」とか

シュウ君も一緒になって「でんしゃがいい!」とか

欲しいおもちゃの話ばかりしています。

  

準備しなきゃと思いつつ、なかなか動けず

今週になってやっとリサーチを開始。

予算と、値段を調べ、シンくんと相談し

シンくんが会社の帰りに見に行ってくれることに。

そして、無事見つかり、買ってきてくれました。

   

ミーちゃんにはシルバニアのハンバーガー屋さん。

シュウ君にはトーマスのプラレールセット。

クローゼットの奥に隠してあります。

   

今年はクリスマスイブ・クリスマスとが土日。

祝日の金曜から3連休なのでおうちクリスマス。

先日、クリスマスはどうやって過ごそうかと話していたら、

ミーちゃんが「おかあさんといちごのケーキ作りたい」と。

シンくんもそれを聞いて「俺がシュウを連れ出そうか」と

男2人でお出かけに行く提案をしてくれていたし

今年は頑張ってごちそう&ケーキを作ろうかな。

    

引越しも近いので今年こそ大掃除も頑張らなきゃ。