時間が空いてしまいましたが・・グアム最終日です!

午前中海行くー?どうするー?なんてダラダラしていたらあっという間に11時。(午前中息子機嫌が良くなく、がんばれなかった💧)
チェックアウトしてからシーグリルレストランでランチ。

お絵描きできるクレヨンと紙をもらえたので、待ち時間も楽しかったです(o^^o)

なにより乗り物好きの息子は窓から行き交う車やバスを見られてご機嫌。
(滞在中赤いシャトルバスによく乗ったのですが、帰国後もシャトルバスの時刻表を愛読してます)


内装、ちょっと汚れてるし接客もあまりやる気なかったので料理も期待しなかったのですが、美味しかったです!

同じ建物にある水族館に行きたいと思っていたのですが、入り口が暗くて怖がってしまい入れず。

その後はデューティーフリーとJPストアで買い物。
お土産など必要なものを買って任務終了。
息子はこの子に甘えていました


前日にwebチェックインをしていたので、バス送迎は断り、タクシーで間に合う時間に向かいました。グアムは空港が近いのでこういう点気楽です

去年苦労した空港での待ち時間。今年はあまり待たないように空港に着いたこと、飛行機が好きになってくれたおかげでぐずらず過ごせました!

そしてなんと離陸する前に寝るという奇跡
なので私は優雅にラ・ラ・ランドを見ながら機内食を食べました!
ラ・ラ・ランド初めて見たので入り込んでしまい、途中息子が起きたのに倒し込んでまた寝かせちゃいました
それでも流石に見終わる前に起きたので、息子にはドラえもんを見ていてもらいました(>人<;)
行きはヘッドセット拒否でしたが、寝起きでボーっとしていたのか装着してくれました。
その横でラ・ラ・ランドのクライマックスに涙するという。

なんというだめ母でしょう
たまにだから許してください。
いやしかしラ・ラ・ランド良かった!!


息子も真剣。


こんな感じのグアム旅でした。
1年前もほぼ同じ日程だったので、移動いい子にしてたな、とか外食続きだけれど良く食べてくれたな、とか成長を感じました。

帰ってきてからも飛行機や魚に興味を持ったりと、この旅行が息子に刺激を与え、なんらかの影響を残せたと思います。
もちろん子供の思い出には残らないだろうけど、親もめいいっぱい楽しんで私にはいい思い出になりました