『○○と思いたい』


と思うとき、

あると思います。



●大丈夫と思いたい

●成功すると思いたい

●好きな人と結ばれると思いたい

●『既にある』と思いたい

●できる、と思いたい


『思いたい』という願望でいるうちは

願望のまま、変わらない。


●大丈夫!

●成功する

●好きな人と結ばれる

●既にある

●できる


その『状態』をみる。感じる

状態をみる!というのは


自分が手掛ける

物事が上手く行ったときをイメージして、

『大丈夫』な状態を感じること


よく、『イメージトレーニング』

というのを聞きますよね。


自分の今持ってしまっている、口癖や、依存しているなにかを手放して

『自分が軽やかに生きている』

そのイメージを毎日するだけで



『脳』が勝手に誤解をしてくれて、

『あなたにはコレは必要ない』から

『コレ』はしなくていいね。


と認識してくれて、

代わりに『コレ』が必要だから

これをしようね。


と『脳』が信号を送り

正してくれる。



あなたの口癖、依存しているものは

要は、『あなたの身体に必要だ』と

『脳』が誤解している。だけ


例えば『お酒に依存している場合』

『眠れないから、即効性のあるものはお酒だ』という認識のもと、

お酒を飲んだら『眠れた!』

だから、お酒を飲む!

お酒を飲まないと『眠れない!』

だから!お酒を飲む!



の繰り返し。



でも、解釈が異なって

貴方に必要なのは

『依存のようにお酒にしがみつくこと』

ではなく、安心して、楽しく過ごし、お風呂に入り、自然と眠りにつくこと!


貴方に必要なのは『お酒』ではない。


まずは、『あなたが求める生活をイメージ』すること。



睡眠薬も同じに『依存』すると大変なことになる。

お酒に溺れるのも人に溺れるのも

なにが待ってるか。


それは『破滅』しかない。



『○○がないとダメ』

という状態から抜け出そう。


そこから抜け出すことを『覚悟』したときから

あなたの人生は動き出す



同じことの繰り返しはもう終わり

これからは貴方自身が、自分の人生の舵を切り

『自分を幸せにしてあげるとき』



きっとそれができるから

このブログを読んでいる

貴方の人生はあなたのモノ


もう、分かってるでしょ?

分かってて、分からないふりはもう終わり