この世に生まれてから
出会った人たち
全てが『ご縁』の賜物なのですが


その中でも
『家族』になった方々
『親戚』になった方々は

遠い昔から
どこかで繋がっていた人たち



あるときは
『親子』だったり

あるときは
『夫婦』だったり

あるとき
『兄弟』だったり


いつの時代でも
今と変わらぬ、仲だった可能性が高く

現在の間柄で不仲なら
今世はそれを解消するべく挑んだ縁(業)というもの。


●●のブロック
というもの全てが
今世、打破するために持ち越した業(カルマ)

お金のブロック
愛の受け取り拒否
人気獲得ブロック
役職獲得ブロック

必ずしも
ぜんぶ受け取らなくてもいいかもしれない。

でも、この中で
必ず受けとって欲しいものは
『愛』だ。


愛は『気遣い、心遣い、思い遣り、助け合い』

互いに助け助けられ、思い思われ、察し察すれ
の中に身を置くこと


それだけで
『人間関係』はより良いものに導かれる。

愛というものは
たんに『好き嫌い』という言葉では片付けられないものである。

もっと深く
もっと大切な想いである。



褒め言葉も『愛』であり、
それを受けとることも『愛』である。