噂をすれば影というように

不思議と


『あの人遅いねぇ~』なんて

待ちあわせをした相手をふと思い出した瞬間


あると思うんです、

そのあと、すぐいらっしゃるというのが


『噂をすれば影』という意味。



これを逆発想すると

『今からいきますよ~』のお知らせと

考えることができる。



誰かがその人の話をしたら

『もうくるんだな🎵』


と感じる。


その話が出たから

『今くるよ!!』


と発した瞬間同時に

ドアが開いて


『お待たせ~』と入ってきたときには

本当に驚いたのを今でも


覚えてる( *´艸`)



その他には

冗談で『今週待ってるね~』と伝えた相手が

連絡なしにいらっしゃって



『なんで今週仙台に来るって知ってたの?』


と。『えー?そうなの?!』


なぜだかわからないけど

なんとなく思ったこと、言ったことは


『お知らせ』なんだなぁ~。


と感じた( *´艸`)



そんな風に

たまたまに思えることを

敢えて意識してみてみると


不思議さ、ワクワク、面白さ


今ではバラバラに思えていた事柄が

1つ1つが繋がって


『あーそういうことか』と

なぜだか腹落ちしちゃうw



この楽しさを一緒に

分かち合える人に出会いたい( *´艸`)


永遠に話が続いていくんだろうな♥️