成功者とは、、、


歴史に名を遺す人になる。のではなく


人生を謳歌する人


例えば、

好きな人と幸せに暮らす

幸せな家庭を築く

好きな仕事をする

ストレスフリーに過ごす

健康的に楽しく過ごす


自分が望む状態を手に入れて

それを継続している人


がここでは『成功者』と呼びます(^-^)



あなたの望む人生は

どんな人生ですか?


その人生を手に入れるために

貴方は何を手放し、何を取り入れることができますか?



ここでいう、

『手放すモノ』は


あなたが持っている、

小さなプライドや、自分への甘さ、ネガティブな口癖、物や人への執着心、勝手な思い込み、

人への非難心、被害妄想、

自分を正すことからの逃げ、

自分と向き合うことからの逃げ


ここでいう、

『取り入れるモノ』は

あなたが持っていない


前向き思考、

自分と人への思い遣り、気遣い

自分と向き合うこと

自分への信頼




どんなに好きでも

互いに信頼する関係性には

2人とも自分自身に対しての『信頼』がないとうまくは行きません。


どちらか一方が自分に信頼を置いていても

どちらか一方が自分に信頼がなかったら、

勝手な思い込みからの不満、焼きもち、焦りが言葉や行動に表れて衝突、



昔からそう、とか

性格だから、っていう問題じゃないな。

それってただの言い訳だよね。

と感じてます。



自分が望む『夢』を実現するために


なになら手放すことができて

なになら新たに取り入れることができるかのか。



もし、それすらも

『時間』がないから、とか

『やり方がわからない』とか



言ってなにもしないで

また1日、1週間、1ヶ月、1年と


過ごすならば

なにも変わらなくて当たり前だし、

夢なんて掴めない

いい人に巡り会える訳もない



付き合っている人と

いつも同じことで喧嘩をしていても


相手が怒る理由がかわからない状態があれば

それは

相手を思いやれていない、

自分の気持ちを押し通してしまっている状態がそこにはある。


それを自分でわかっていない。

自分との折り合いをつけれていない。

自分と向き合えていない。


ということ。


相手といい関係を築きたいと思うならば、

まず、自分と向き合いましょう(^-^)