2024 七夕祭りin平塚 | バァバしゃんのブログ

バァバしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

湘南さんが仕事から大急ぎで帰宅。

着替えだけ済ませてそのまま出発しました。

コロナ以前は結構遅くまでやっていましたが、

再開してからは七夕終了が20時となり、

そのため大急ぎで箱根を越えて来ました。

 

 

車を駐車場に入れてメイン通りに。

気がつくとご覧の通りの人出です。

 

 

警察官がマイク片手に誘導してくれています。

『もうすぐ信号が青になりま~す。ゆっくり進んで下さ~い!!』

 

 

 

お蔭で無事に交差点を通過して七夕飾りの仲見世歩道へ。

 

 
 

左側通行に仕切られていて・・・

七夕飾りを見ながら前に進みます。

 

 

やっぱり七夕飾りは暗闇にライトアップされたのがいいですね!

 

 

皆さんの力作が道の両側に吊り上げられています。

 

 

汗だくだくですが・・・1まい

 

 

新紙幣発行に因んでの飾りもありました。

 

 

この頃には『蛍の光♬』が頭上で流れていました。

・・・・がなんとか今年も間に合いました(笑)

 

 

今年で72回の湘南ひらつか七夕まつりでした。

 

 

 

 

七夕の後は毎度毎度のこちらのお店です。

 

 

かきいれ時とあって店内満席。しばらく外で待ちました。

 

 

おじさんを引き込みそうなこんな提灯ぶら下げて、

何か良いですね!!!

 

 

そろそろ空きそうです!!

 

 

こちらの従業員さん達も様変わり。

皆同じような顔立ちのアジアのお姉さんが大勢いました。

 

 

 

湘南さんが適当に頼んで・・・

 

 

ガンガン焼き始めました!!

 

 

昭和チックなガスロースター。煙がバンバン出ます。

クーラーもあっても利いてないみたいで、激暑!!!

窓も全開です。

 

 

チート 豚の胃袋です  

 

 

生きる事は老いる事であり、老いる事は生きる事だった!!!

焼き肉食べて長生きしよう!!!!

  

店主名言???