ヨシムラツーリングブレイクタイム | バァバしゃんのブログ

バァバしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と言うわけで。

金曜日、湘南さんが夜更かしをしているので怒ったら

『明日は休みだから・・・』と

 

???何で!!!仕事じゃないの?

 

先に言ってよ~

ここに連れて来られました。(笑)

 

 

コロナ禍があり本当に久しぶりにお邪魔しました。

珍しく良い天気に当たって最高です。

入口で交通整理の社員から駐車場が一杯なのでUターンして下さい!

といわれましたが、

一般の駐車場が1台分だけ運よく空いていました。

 

 

 

既に行列ができており、気が付くとちゃっかり湘南さん並んでいました。

ヨシムラのグッツ販売の行列でした。

 

 

 

これが今年の鈴鹿8耐で戦う車輛です。

 

渥美心選手と去年宇部レーシングチームで津田さんとペアを組んで

4位だったダン・リンフット選手。

本当はもう1人、グレッグ・ブラック選手と3人で走る予定でしたが、

先日のテストで転倒して三ヶ所も骨折してしまって、

今は羽田に向かって帰国予定との事でした。

 

 

 

スズキがMotoGPから撤退してファンをガッカリさせましたが、

社内からCN challenngeとしてカーボンニュートラルへの取り組みを今回

このスズキのシンボルの青いバイクで鈴鹿8耐に挑みます。

MotoGP撤退で残念がっていたスズキファンも心をなでおろした感じです。

 

 

 

こちらの方がスズキの佐原さん。

この方が今回の青いバイク8耐参戦の立役者!!!

私、近くに行ってお礼を申し上げて来ました。

 

横に居るのは濱原颯道選手、今回このバイクに跨ります。

トークショーの出番の時に居なくなってひと颯道(笑)

 

一体、どこに行ってたの??

 

 

 

ヨシムラの新社長になられた加藤監督にもお会いしました。

『ご無沙汰してました~』と声をかけて頂きました。

覚えて頂いていて光栄です。

ベルギーでの世界耐久第二戦から帰国してすぐに鈴鹿8耐テストを終え、

そのままこちらに来られたとのことです。

体が一つでは足りないような多忙な生活を送っているようでしたが、

これから鈴鹿8耐に向けてまっしぐらの心意気でした。

 

しょぼくれていた自分も頑張らなきゃ!!と思い力をもらいました。

 

その後相談役になられた不二雄さんと雑談をして楽しかったです。

 

 

 

 

 

加藤監督を中心とした鈴鹿8耐に向けたトークショーの様子です。

スタートを得意とするグレッグ・ブラック選手の欠場は痛手ですね。

 

 

 

こちらは脱炭素社会の一環としてスズキが立ち上げた新チーム。

このバイクは従来のガソリンではなく環境にやさしいバイオ燃料で走ります。

 

 

 

皆さん勢ぞろいして写真に納まります。

鈴鹿8耐ではスズキ勢には頑張って活躍してもらいたいです。

応援しています!!!