桑の実大収穫祭 | バァバしゃんのブログ

バァバしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

                  早いもので、もうこんな季節になりました。

 

 

 

今日も今日とて休日はご両親の元へ。

私疲れているから今日は早くお暇してよ!!!

家でゆっくりしたいから

と頼んでいたのですが・・・・

 

話題が桑の実の話になって、大盛り上がり。

『じゃあ、これから行く??』『お父さん、早く支度して!!!』

 

あ~あ、私の心に暗雲が立ち込めました。

 

 

 

高速を使って走る事1時間あまり・・・・

山梨県の韮崎の恒例の某場所へ。

 

 

        

 

            今年は例年より1週間早く熟しています。

 

お二人とももう無我夢中です。

私は車の中で待機です。

手を伸ばすと前回手術したお腹の傷があるので控えていましたが、

湘南さんが枝を低く引っ張るからと誘われて少し摘んでみました。

 


 

口に頬張ると、完熟していて本当に甘い、美味しい!!!

 

 

 

暫くするとお二人が心置きなく摘み取って満足したのか車に戻って来ました。

 

『さあさ、どこかでお昼にしよう!!!! お腹空いたでしょ!!』

 

車が10mほど走った時に湘南さんが

 

『ここにも大きいのがあるんだよ!!』の一言!

 

この言葉にお二人にスイッチが入ってしまい・・・

 

 

 

 

またまた夢中で収穫が始まりました。

 

 

 

 

 

 

ご両親を送り届けてすぐに玄関先で帰宅するつもりでしたが

『コーヒー位飲んで行ってよ!!』の御言葉に

 

上がってしまいました・・・・が、

 

もう桑の実で頭が一杯なのか待てど暮らせどコーヒーが出て来ません。

 


 

もう、帰ろう!!!と腰をあげた頃にコーヒー登場!!

 

 

 

 

『お天気も良くって、こんなに収穫出来て最高だったね!!ねっ!!』

お二人とも車の中で繰り返し話していて本当に満足気での様子した。

 

 

 

桑の実を使った美味しいケーキを頂けるのが今から楽しみです。