お出かけ | バァバしゃんのブログ

バァバしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

出発前に走行距離を撮影。今回はどのくらい走るのでしょうか?

 

 

ちょっとワープ、飛ばし過ぎですが・・・

流石の鈴鹿SAのトイレです、F1のポスターを掲示。

 

 

今回は大阪見物の予定です。

まずはここ!!!万国記念公園です。

 

 

ちょっと曇っているのでとっても寒く感じます。

 

 

いつか私のバスツアーでもこの太陽の塔の内部鑑賞を

計画していた事もありましたが・・・

コロナでバス旅行も先ぼそりに縮小・・やめました。

いまでもちらほら行きたい人が期待しているみたいですが・・・

 


 

思い出します!!!

我先にと目的のパビリオンを目指して走りました。

・・・あぁ、あの頃は走れたのねぇ・・・。

今は歩くのも億劫で大変なのに・・・

50年以上も前の大阪万博、太陽の塔。

芸術は爆発だ!!!!でお馴染みの岡本太郎さんの作品。

 

 

 

初代の仮面が展示していると言うので

寒い中歩いて来ました。

 

 

ここまで来たんだからと入場したら、料金500円と言われて・・・

また払うの?・・そこまで気乗りしない4人は即やめました。

あとから来た男性もプイと出て行きました。

 

 

 

太陽の塔の前に駅があり

モノレールが発着する度に多くの人達が降りて来ます。

 

 

 

 

暖かい車に乗り込んで道頓堀を目指しています!!

大阪の街ってごちゃごちゃしている感じです。車の運転注意してね。