今回は番外編でホテル編やしの木

今回は初めてのバリでどこのエリアが良いかとか、あまり詳しくなかったので、

ホテルは2つにしました!

っていうか1つに絞れなかったのもある笑

1つ目は Melia baliハイビスカス
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


ヌサドゥアエリアにあって、ザ‼️リゾート感があるホテルひまわり

{F442B60F-4A08-4286-8CF6-C74F5091BF89}


スペイン系のホテルらしく、欧米人がほとんどでした星

日本人も何組か見たよキラキラ

フロントにも日本語カウンターがあったので(1度も使ってないので対応してくれるのが、日本人なのかバリ人なのかは不明)

でも部屋に手紙でお困りの際はお電話下さいって書いててくれて、安心したな照れ


ちょうど旧正月シーズンの始まる直前だったから、中国人はまばらだったけど、

バリは日本人より中国人の方が多く感じたニコ

まあ、人口が全然違うから当たり前なんだけどw

時期的なものなのかな?

メリアバリは 広い敷地(芝生の庭園が続いてて気持ちの良い空間)
にレストランがいくつか、プール、フィットネスジム、お土産ショップ、キッズクラブなどなど

{3DEEA19C-A82B-4535-896C-A418030E5C6B}

{2750C53D-B1BF-4229-8679-20E58AB52FBB}


沢山の施設が入ってたよ!

アクティビティは毎日いくつかあるよ照れ

何よりスタッフがみんな優しいウインク

ホスピタリティがしっかりあって、
居心地良く過ごせるようにしてくれるかんじニヒヒ

若いバリ人が多くて、みんな一生懸命に働いてる感じの印象を受けたよルンルン

私的には本当に良かった!!!!

でも全体的にバリ人って気さくでいい人多いなって感じたなーやしの木

特に若い人!

あと、メリアバリはヌサドゥアビーチに面していて、バリの中では綺麗な海でしたキラキラ

ビーチでのんびりしてる人も沢山いたよ音符

メリアバリのフォトスポットラブラブ

ブランコもあったグッ

{35ADEB4A-383B-4FCF-A351-1D8EE5B4755B}



ヌサドゥアエリアは道も広くて、歩道もちゃんとしてて歩きやすかった笑い泣き

何より近くにショッピングモールがあったのが助かった!

わざわざゴハン屋さんの為にタクシー乗って遠くに行くのはダルいタイプだから、バリコレクションにお世話になりましたキラキラキラキラ

2つ目のホテルは

ジンバランエリアにある、

モーベンピックリゾート
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎



インスタでかなり問い合わせがあったのはこちらのホテルハート

シテイ派のホテルって感じでした星

スイスのチョコレートの会社のホテルだったかな?

毎日16:00〜17:00(曖昧です!)にチョコレートフォンデュとかチョコレートが無料で食べれる時間もあったよ

私達夫婦があまり甘党じゃないし、エマにもあまり食べさせてないから行かなかったけど笑い泣き

ここのおすすめポイントは

プール!

{6E6569A1-C270-42B3-97AD-3B9AB5FFC4A3}

{99D372C0-EABE-401C-979F-BE731ECF37A0}


子供がいかにも喜びそうなプールがキラキラ

滑り台もあるし、水遊び場もあったりしたよニヤリ

あと、朝ご飯のパン🥐の種類がすごいし、美味しいのーハート

私は朝はパン派なので、これに惹かれましたデレデレ

でも実際はそんなに種類食べれなかったw

{A4249B31-2A49-443D-A38A-F97A7FD6B460}



部屋はビジネスっぽい感じ

で、ホテルに隣接しているのが


ショッピングモールっていうよりは飲食店メイン!

{B2932568-E1F3-4485-ADFD-F28FDC1BE204}

ベランダからの景色もサマスタw


お土産やさんもあったよキラキラ

またサマスタは別のBlogで詳しく書きますグッ

モーベンピックはリゾート感はあまり無かったけど、プールの雰囲気はかなり良かったですー流れ星

オシャレな感じね‼️

なんせ2017年に出来たばかりの新しいホテルなので、どこもかしこも綺麗でしたキラキラ

ただ、部屋によく蟻が🐜進入してきた笑

フロントは日本語は通じないと思う滝汗

まあまあな早口英語で聞き取るの大変だったけど、何度も細かく教えてくれた紳士的なフロントマン人でした笑


個人的にはメリアバリが好きでしたラブ

モーベンピックも最高に良かったけどねてへぺろ

でも、ゆったりリゾートで過ごしたい方にはメリアバリをオススメしますチュー

オシャレで新しい感じがいいならモーベンピックニヤニヤ