子連れバリ旅行やしの木

出発日飛行機

今回は初めての airAsia にしました‼️

ガルーダ航空と最後まで睨めっこしてたけど、やはり数万円違うので、エアアジアに挑戦‼️

8:35 成田発

朝早いから前泊するか悩んだんだけど、自家用車を駐車場に預けた方が移動も楽だし安かったので、車で行きました🚙

成田はパーキングが安い所が多くて、色々調べた結果、 ABCパーキング  にお願いしました

LCC便対応で4:10集合の4:30発バス車

送迎バスで5分ぐらいの距離でした 笑い泣き

まだ出発階すら電気ついてなかったw

{CA64AA2C-E1BA-487C-B45F-6A14CB6C34A3}



チェックインカウンター開いたと同時に1番乗り

あとは成田の国際線の北ゲートが開く7:15まで待ち

朝ご飯を前日に買っといたけど、セブンでコーヒーと吉野家で豚汁(旦那リクエスト)を購入。
15分後には牛丼も買いに行ってた笑

エアアジアのチェックインカウンター見たら長蛇の列びっくりアセアセ

みんな間に合うのか?アセアセ

7時ぐらいから北ゲートに列が出来始めたので、並んで無事に中に入れた!

搭乗口ナンバーを確認して歩く歩くあしあと

{DA5CDC4F-C84F-4332-B88A-EB84F0DF7F5C}



基本的に端っこと聞いてたから早めに向かったけど、それでも急いで下さいと言われたレベル!

みんな走ってたけど、不思議と全員(たぶん)間に合って定刻時間通りに離陸飛行機キラキラ

朝早くから起きてたから、娘は離陸と同時に爆睡。

シートベルトサイン消えてから、フライトットを膨らませて(空気入れる音だけきになったけどw)
娘も真っ直ぐ寝れて辛くなかったみたい照れ

めっちゃいいわーこれ。チュー

2時間ちょっと昼寝して、その後は用意しておいた「めばえ」で遊んだり色々してたら無事に到着‼️

{A930BCF1-FF03-4A02-A982-6DF1D5139DB5}



因み持っていったものリスト
・めばえ(買ってからこの日まで見せずにサプライズ的な)
・ぬりえ
・色鉛筆
・携帯のアプリ(clip Box)に動画を沢山
・ヘッドホン🎧
・お気に入りの人形

飛行機がなかなか着陸できず予定より遅れて到着した気がする滝汗

荷物も中々出ず(なんせ1番最初に預けたし笑)
ベビーカーは大型荷物として別の場所にあったし笑

疲労困ぱい気味で外へチーン

{9A669D7E-9F65-46A4-8F9D-5DD69E8706D4}


事前にかなり調べて行ったが、こんなに「Taxi?」攻撃がすごいとは笑

両替と水だけ買って、エアポートタクシーカウンター探したけど、怪しい雰囲気プンプン(まず前払い制のはずなのに料金表が見当たらない!)

ので、スルーして一旦過ぎる。

そういえば!と思い出したこのBlog
↓  ↓  ↓

門を越え、ずっとついてくるタクシー勧誘も「no thank you」とかわしつつ

横断歩道も子供と大荷物を運びながら越えて、(車とバイク凄いから気をつけて)


出れたラブ

するとすぐにクラクションの勧誘(苦笑い)

でも運良く 本物のブルーバード‼️

一応「ブルーバードタクシー? メータータクシー?」と聞いた笑

{C3F5A378-ECB4-4DDB-BA76-27C7E79E2FC7}


無事にヌサドゥアのHotelへ到着キラキラやしの木


ヌサドゥア地区はメインゲートで一回、ホテルの前で一回、セキュリティーチェックがあるから、安心ウインク

すごく素敵なホテルーー酔っ払い

{56FE683E-A550-425A-9C7D-0169412D1328}



Melia bali にしたよやしの木やしの木

広大な敷地と緑が沢山生い茂って気持ちのいい雰囲気キラキラ

ウェルカムドリンクに甘いお茶を頂き


部屋へ!

{D62D7121-8395-4B4A-8B9A-D0158E96C480}

{1FFFF2C3-CDF8-400C-8BE2-A4EF69108A6B}

{43987221-7A5A-4CBE-8A98-7945738D6701}


部屋も素敵ーーキラキラキラキラ

部屋の目の前にプールがラブ

記念日旅行として行ったので、

Hotel側からケーキまでラブ

{74E2B4BF-C33A-4C21-9E03-445E9F114A74}


ホテル内散策

{BB53119D-933E-4C19-8017-8759AC1AF23B}

{B00F387A-3FEA-4B66-9C3B-F1B475F038E3}



お腹空いたので、ホテルでディナー赤ワイン

{86ABC039-6F2C-4D4C-9ECD-56D607E05ED0}



とりあえずインドネシア料理行ってみようかと生ビール

ホテルだから値段設定高め滝汗

味は普通w

夜のホテル内も素敵ーキラキラ

{7D617A05-25C7-45CE-950C-C2193B0F2F7D}

{4AE62A9C-798A-452E-B777-9FBF546A0AD2}

そんなこんなで1日目は終了!

疲れてたので全員、秒で寝ましたw

1日目はほぼ移動メインなので、こんな感じでした!

2日目からは詳しく書きますウインク