お誕生日ウエディングケーキblog②!

今回は食べ物編!!

私が1番悩みまくったのは料理サラダ

見た目も華やかでオシャレ、

食べやすくて

作るのに時間がかからないやつ!左矢印これ重要

クックパッド先生を駆使し

パーティー料理を検索しまくった滝汗

{C7615834-89B9-426C-83D1-A869E827F091}

まずは

サラダ系サラダ!

前にママ会の時にコブサラダ出したので、
同じだとなあ…と思い

家に貰い物の有機キヌアがあったので

コストコ風キヌアサラダ星に決定グッ

こちらクックパッド先生でも大人気のレシピを拝見して作りました…

味見してみると

コストコのキヌアサラダやん!!ってなった笑

パクチーは入れなかったけど好きな人は入れるべきグッ



お次に肉料理ステーキ

旦那と妹も後々絶賛してくれたローストビーフみたいなやつ

すっっごく簡単なのに美味しかったし、メイン料理としてもいい感じでした酔っ払い

牛肩肉を5分くるくる焼くだけ!!

シンプルな分、奮発していいお肉の方が良いと思いますグッキラキラ

大根おろしをたっぷりかけて、ポン酢とハート


{0D76750F-241D-4FC2-9925-BD004974FAE7}


すみません、1つ1つの写真がなくてチーン#今更



お次は

主食系おにぎピザ

こちらは超簡単なロールパンに

卵サンドとウィンナーサンド。#説明いらないな

ただロールパンがやや甘めでちょっと失敗真顔

普段ロールパン食べないから、

やや甘いって事忘れてたわw


そして、ピンチョスハンバーガー

フランスパンに

アボカド、チーズ、ミニトマト載せて
 
オリーブオイルをかけて、塩胡椒のみ!

生ハム買ったのに、皆帰ってから気がついた滝汗ポーンゲッソリチーン

買った意味ww



最後は、ひな祭りも近いし、パーティー感が出る簡単料理…

カップちらし寿司ーー寿司キラキラ

初めて作ったけど、簡単だし華やかだし美味しかったハート

ただし、醤油かけて出すべきだった後悔が笑い泣き

#後悔だらけw

酢飯に刺身をカットしたもの、キュウリの角切り、飾り付けにかいわれ

卵とかもお好みでラブラブ
 

お次に

デザート系さくらんぼ

チョコチップマフィンカップケーキ

これはHMを使ったので超簡単ニヒヒ

マフィンは前日に焼いたけど、まさかの砂糖が足りないパターン滝汗滝汗

バナナがあったので、潰して投入アセアセ

甘さが心配だったけど、チョコチップも入ってたおかげで普通に程よい甘さだったカップケーキチョコカップケーキ


チーズケーキショートケーキ

つくりましたーチョキ
とか言いたいけど、人数も多かったので、事前にコストコで購入くるくる

すぐに冷凍しておいたやつを、朝に出しといて自然解凍させましたチュー

甘々でしたが、美味しかったよラブラブ


ゴハン編はこんな感じです‼︎



次回は、パーティーの様子やイベントを書こうかな照れ


{62721455-F6A7-4CF3-98F6-4DA0A7A34C63}





読みにくいのに、 

最後までご観覧ありがとうございました足足