こんにちは

またまた間が空いてしまった

ブログ書こうと思うタイミングで書けず、書く時間があると何を書けばいいのか忘れ…を繰り返してました笑

娘は気がつけば8ヶ月になり、ハイハイは完全にマスター、つかまり立ちもガンガンしてます

{153A16B7-ADF7-4D42-9024-F83DE5751959:01}



1人遊びもかなり長い間してくれてるから、すっごく楽になった

ただ寝ぐずりがまだまだ多くて、夜中も起きたら抱っこしないと再び眠りに落ちない、ベッドに置いたら起きちゃうを繰り返すので毎晩戦いは続いてます笑

まあ、それは赤ちゃんだから全然割り切ってるんだけど、昼間の昼寝もオッパイでは寝かせないって決めてるから、エルゴでしか寝ない
エルゴで寝たら、バウンサーなら置いて大丈夫だけど、布団はダメっぽい

{5ADBB98D-8DB3-41DF-893C-51F4E7AC8BF4:01}

まぶしそうw

いつになったらトントンとかで寝るのかな…笑

とりあえず夜中もまだ日によっては頻繁だから、(夜間は授乳は1~2回を厳守)
あ、ちなみに夜間断乳してたけど、お互いにメリットがあまり無かったので、授乳再開。数だけ減らしました。

9ヶ月になったら、ねんねトレーニングスタートします

まだ離乳食は1回食なので、9ヶ月になったら2回食にしよっと。

(うちはアレルギーや胃の負担とかを考えた結果、離乳食のペースはかなり遅めにしてます!)

そしたら少しは変わるかなー

また、ネントレに関してはブログ書きますね