お久しぶりです | 1型主婦の料理大好き日記
ご無沙汰しています。
久しぶりのブログになってしまいましたI


体調が落ち着いてきたので、今日からゆっくりマイペースにブログを再開したいと思いますので、またよろしくお願いします土下座



突然なのですが…報告があります。

今年に入って、赤ちゃんを授かることが出来ました。

現在17週6日の5カ月目です。
先日の16日の戌の日には、いつもお世話になっている近所の神社で安産祈願をしてきました!



妊娠が分かってからすぐにつわりが始まり、1月~3月は通院以外はずっと家にこもり寝たり吐いたりで、食事もほとんど食べられず、精神的にまいっていました。
4月に入って少しずつつわりも治まってきて食欲も戻り、大好きな料理も少し出来るようになってきて、気持ちも少しですがホッとした所です。



以前アメンバー記事では、私が17年前に発病したときに医者や両親から「もう子供は諦めて」と言われたトラウマから、子供が嫌いになってしまい、子供を持つという未来を完全に想像できなくなってしまった事を書いたことがあります。

このブログを始めたことがきっかけで、初めてのDM友達が出来たり、ちゃんと子供を産んで育てている方々の存在を初めて知ることができて、自分の中の気持ちが少しずつ少しずつ変わっていきました。
変わるきっかけをくださった全ての皆さまに、心から感謝しています。
ありがとうございます。


昨年1月、35歳になる年を迎えて、勇気を出してみようと思い始めました。

その手始めが、発病してからずっとお世話になっていた病院からの転院と、ポンプの導入でした。

ポンプに慣れてから、次のステップに踏み出そうと思い、婦人科へ行き、検査を受けながら、排卵誘発剤を使ったタイミングから始めてみることにしました。
(その当時、内心はまだ決心が出来ていなかったのですが、勢いで始めました。そうでもしないと自分は変われないと思ったので…)

そしてありがたいことに、今年の1月に妊娠に至ることが出来ました。


現在は、県内の大学病院に転院して、腎代謝内科と産科の両方にお世話になっています。
内科では、転院してすぐにCGMもやってもらえたり、ベーサルも細かく調整してもらえ、今までの先生の中で一番相性の良いかもと思います。(熱すぎるくらい熱心で、いっぱい誉めてくれる先生です!←これ、大事I)



コメントやメッセージやLINE等で応援してくださった方々、大丈夫だよと背中を押してくださった方々、本当にありがとうございましたぺこり
みなさんがいなかったら、ここまで来れなかったです。

産まれるまではまだまだ不安だらけですが、がんばりたいと思います!

そしてこれからもよろしくお願いしますぼちいさん ペコリ