【ママのウクレレ1本で
子どもの集中力を高める耳を育てる】

1日10分!魔法のあそびで
孤独育児から解放する

現役音楽講師♪
ウクレレタイムナビゲーターの関根聡美です

はじめましての方はこちら→🎼
 

 

 

 

家事育児、お仕事に

24時間、365日

ママはいつでも大忙し!

 

 

毎日お疲れ様です♡

 

 

慌ただしく過ぎていく日々…

お子さんが伝えてくれている

「大好き!」のサインに気づいていますか?

 

 

 

忙しい時こそ

お子さんの仕草や表情に

目を向けてみて下さい♪

 

 

 

 

ふと気づくと

 

じーっと見つめてきたり

お膝に手を置いてみたり

後追いしてみたり

ママー!と遠くから呼んでみたり…

 

 

これみーんな

子どもからの

「大好き」のサインですよー!

 

 

 

そんな好き好きアピールされたら

ママも「大好きー!」や「愛おしい」気持ちで

溢れちゃいますよね♡

 

 

 

 

 

息子は最近つかまり立ちブームで

つかまれるものを見つけては

せっせと練習してします!

 

 

一人遊びをしているなーと思ったら

気づけば私の足元へ移動。

そして足にしがみつき、必死につかまり立ち!

 

 

そして目が合うと

満面の笑みを

見せてくれます♪

 

 

あー!私愛されてるー♡

親ばかですみません笑

 

 

 

 

 

とはいえど

以前は息子からの想いに気づく余裕もなく

 

だっこをせがまれては

「少しくらい休ませてよ…」

なんて思っていた私。

 

 

 

ワンオペ育児で

時間や心のゆとりさえもなかったんです。

 

 

 

これが息子からの

「大好き」サインと気づいてからは

とても愛おしく思えるようになりました♪

 

 

 

是非皆さんも

 

お子さんからの想いをキャッチしたら

ぎゅっとハグして

“大好き返し”をしてみてください。

 

 

 

ほんの少しのふれあいだけでも

ママもお子さんも満たされて

共にハッピーでいられますよ♡

 

これは幸せホルモンが関係しているのですよ~

 

 

 

お子さんの笑顔を見たら

癒され、疲れも軽減

また頑張ろう!て思えるはず♪

 

 

 

忙しい時こそ

お子さんの「大好き!」のサインに

目を向けてみてくださいね!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

子育てのお役立ち情報をお届けする

メルマガを現在配信準備中です♪
 

 

是非ご登録の上
配信まで楽しみにお待ちください♪