子育てママ、パパの皆さん!

いつも家事や育児、お仕事

本当にお疲れ様です!

 


【ママのウクレレ1本で子どもの集中力を高める耳を育てる】
1日10分!

魔法のあそびで孤独育児から解放する!


現役音楽講師♪
ウクレレタイムナビゲーターの

関根聡美(せきねさとみ)です。




独りぼっちの子育てで

身も心もボロボロ…


そんな方はいませんか?
実は私がそうでした。




結婚してもなかなか子宝に恵まれず
ようやく我が家に来てくれた

待望の第一子!


育児は大変と聞くけれど
可愛い我が子の為なら何でも出来る!
絶対苦にならない!

 


そう思っていました。



image


しかし待ち受けていたのは “孤独” でした…



コロナウイルスの影響で
里帰り出産が出来ず
夫婦二人でのはじめて育児に戸惑う日々。



誰も頼ることが出来ない環境
夫は帰宅が遅くワンオペ育児
母乳過多でトラブルだらけ
溜まっていく家事
上手く寝られず泣き止まない我が子
4時間に渡る深夜覚醒


身も心もボロボロ…
暗い部屋の中で
子どもと一緒に何度も何度も泣きました。
 

どうにかしようと
育児本やインターネットで情報を探すものの
情報が溢れ返り
どれを信用して良いのか分からない。


やってみても上手くいかない。
周りの子どもと無意識に比べてしまう。


調べる事で気分が晴れるどころか
情報に踊らされて目の前の我が子に
目を向ける事さえ出来ませんでした。


人に頼ることが苦手な私は
「助けて!!」
と声をあげることが出来なかったのです。



早く子育てだけの生活から脱出したい…








そんな時に偶然出会った”ホームリトミック”
これなら毎日やりがいを感じながら
息子にも還元が出来る!


大好きな音楽で変われるならこれしかない!
藁にもすがる思いで始めました。
 

image


ウクレレタイムにより


息子がご機嫌で過ごせる時間が増え、
笑顔を沢山見ることができ
愛情が伝わっている事を実感!


常につきまとっていた育児の不安が軽減し
子育てに自信が持てるようになりました!


そしてあんなに不快に感じていた
息子の泣き声。


自分の心に余裕が生まれ
穏やかに過ごせるようになった事で、
手のかかる赤ちゃん期も
可愛いと思えるようになりました!


些細な変化にも気づく事ができ、
息子の「出来た!」に寄り添い、
日々の目まぐるしい成長を
楽しみながら過ごせています。


そして環境までもが好転!

なんと息子は
生後3ヶ月でセルフねんねを習得!
常に抱っこだった寝かしつけも不要になり
自分の時間も取れるように!


夫に対するイライラも減り、
自然と「ありがとう」
言葉にして伝えられるようになった事で、
夫も家事も自分から協力してくれるようになり
子供も可愛がってくれるようになりました!


私も無事に仕事復帰をし、充実した日々に!
それぞれがやりがいを感じながら
日々過ごせています。



 

 

もし、私が
ホームリトミックに出会えていなかったら
今とは180度違う人生を歩んでいたかもしれません。

 


今まで心に全く余裕がなかった私でも、
自然と笑顔が増え
日々の暮らしに幸せを見つける事が出来ました!


この経験を過去の私のように
悩んでいる方に伝えたい!
その想いから、ウクレレタイムナビゲーターになりました。


2018年厚生労働省により発表された
妊産婦の1年以内の死亡原因の第1位は
自殺


子育てへの不安やストレスによって起きる
産後うつが原因の一つ。


孤独な育児に苦しむママを減らすこと」
これが私の使命です!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

子育てのお役立ち情報をお届けする

メルマガを現在配信準備中です♪
 

 

是非ご登録の上
配信まで楽しみにお待ちください♪

 

 

#親子リトミック #ベビーリトミック
#ウクレレタイム #集中力
#童謡 #1日10分 
#プレママ #はじめて育児
#子育てうつ  #産後うつ予防
#不眠 #ワンオペ育児
#子育て 悩み #育児疲れ
#共働き子育て #夜泣き