私は昨年

ホームリトミック”に出会い

ウクレレを始めました♪

 

 

新たな楽器に

チャレンジするなんて

いつぶりでしょう…

 

 

 

大学生の時

友人に遊びでギターを教わるも

数時間で終了。笑

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

指が痛かったから😢

 

飽き性なのもある(笑)

 

 

 

 

そんな私でも

楽しく続けられた

ウクレレ

 

 

 

今回はウクレレの

3つの魅力

お伝えします♪

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレの魅力♪

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

◇魅力その① お手頃価格!

 

数ある楽器の中でも

価格の安さ

ダントツ!!!

 

 

 

楽器のモデル(グレード)

メーカー

販売店

によって価格は変わりますが

 

 

 

安いものでは

3,000円

から購入できます!!

 

 

 

子育てママには

強いミカタですよね(^^)♪

 

 

 


◇魅力その② 簡単!!

 

 

弾くのは難しそう

習いに行けないし…💦

 

 

 

安心してください!!

 

 

 

実は

3つのコード(和音)を覚えれば

日本の童謡は弾けてしまうんです♪

 

 

 

 

童謡100曲は

弾けますよ!!!

 

 

 

♪ぞうさん

♪ぶんぶんぶん

♪うみ

♪どんぐりコロコロ

♪かえるの歌(←この曲は1つのコードで弾けます!)

 

 

など…

 

 

 

 

 

最近はYouTubeでも

弾き方や練習の仕方を

紹介されている方も沢山いらっしゃいますよ♪

 

 

 

是非検索してみてくださいね(^^)

 

 

 

詳しくは

後日お伝えします♪

 

 

 

 

 

◇魅力その③ 安全!

 

 

 

なんと重さは

わずか

リンゴ1個分!!!

 

 

 

持ち運びもらくらく♡

しかも

壊れにくい!!

 

 

これ子育てママには

有り難いポイントですよね!!

 

 

 

安心して

子供に触らせてあげられます(^^)

 

 

 

お子さんと楽しく

コミュニケーションを取りながら

ママも上達!

 

 

 

お子さんにも

本物の音を聴かせてあげられて

一石二鳥♡

 

 

 

良いこと尽くめ♪

 

 

 

これはもう

やるしかないですね!

 

 

 

◇まとめ 

 

ウクレレの魅力 3つ

 

↓↓

 

 

 

 

是非皆さんも

チャレンジしてみて下さい♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

子育てのお役立ち情報をお届けする

メルマガを現在配信準備中です♪
 

 

是非ご登録の上
配信まで楽しみにお待ちください♪

 

 

#せきねさとみ #生後4か月

#リトミック #ベビーリトミック

#0歳からのリトミック

#ウクレレ #ウクレレタイム #集中力

#童謡 #1日10分 #幼児教育 

#新米ママ #プレママ #子育てママ

#はじめて育児 #産休明け

#子育て支援 #ママ友募集

#ねんねトレーニング #寝かしつけ

#赤ちゃんの生活リズム