先日私が勉強している

ホームリトミックアカデミー

一周年記念&クリスマス会に

参加させていただきました🎄

 

 

 

全国から

ウクレレタイム”を実践している

親子が集結!!

 

 

 

 

 

 

本当に温かく

音楽と愛で溢れた

素敵な時間でした(^^)♪

 

 

 

「ウクレレタイムコンテスト」は

動画での予選会で選ばれた

ファイナリスト5名によるリアルレッスン!

 

 

 

画面越しから伝わるお子さんの笑顔♡

アイディア満載!!

素晴らしいパフォーマンス!!

 

 

 

当日のリアルレッスンはもちろんのこと

動画予選会から

本当に勉強になりました!

 

 

 

年齢、性別、沢山の興味…

ママの数だけ

アレンジ歌ができる♪

 

 

 

それは

ウクレレ×ママのお歌

すぐに取り入れられる

おうち遊び”だからこそ!

 

 

 

まさに

無限大∞!!

 

 

 

 

 

 

息子は現在4か月👶

 

 

 

先輩ママの動画を観て

大きくなったらこんな事がやりたいなと

夢がふくらみました!

 

 

 

そしてコンテストを通じて

一番の収穫は

”アレンジ歌作り”が

楽しめるようになったこと\( ^^)/

 

 

 

自分がやりたかった

表現したかったことは

コレだ!!!

 

 

 

 

 

今までモヤモヤしていたのが

嘘のように

ストンと腑に落ちました

 

 

 

それに気づけたのは

動画提出後

クリスマス会の前日でしたが…(笑)

 

 

 

私も息子との

今しか出来ない”音遊び”の時間を

全力で楽しみたいと思います♡

 

 

 

クリスマス会当日も

その過程

学び多き会でした♪

 

 

 

低月齢の子育ては悩みが尽きないけれど

それでも楽しめているのは

ホームリトミックのおかげです♪

 

 

 

温かく素敵な

輪の中に入れて

本当に良かった!

 

 

 

子育てママの

笑顔の輪

もっともっと広がりますように(^^)♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

〈 検索キーワード 〉

 

#せきねさとみ #3か月

#リトミック #ベビーリトミック

#0歳からのリトミック

#ウクレレ #ウクレレタイム #集中力

#新米ママ #妊娠中 #子育てママ

#童謡 #1日10分 #幼児教育 

#オンラインレッスン #ZOOM