こんにちは😊

今日は私のツインレイとの出会いと現在までの流れについて書いてみたいと思います✨


彼との出会いは2年前、某マッチングアプリでしたキョロキョロ


私はシングルマザーなのですが、子どもが自立し始めてきた時に、ふと「このまま1人で生きていても幸せだけど、2人でもっと幸せになれるような相手がもしもいるのなら出会いたい」と思いマッチングアプリに登録しました。

田舎のため普通に生活圏内で出会いなぞ何もなく、気付けば前回の恋愛から10年以上経っていたのですよあせる


私は彼と出会う2か月程前にマッチングアプリに登録をして、彼ではない方と「恋」をしました。

1か月くらいの短い期間でしたが、久しぶりのプチ恋は楽しくウキウキしてました。

告白された後に突然連絡が取れなくなり、疑問と不完全燃焼とでショックな時にツインレイの彼とアプリ上で出会いましたびっくり


今思うとですが…今までの私のうまくいかない恋愛パターンそのままのプチ恋でしたね。

ちょっとダメ男そうな人に一目惚れパターンです笑


今まで、一目惚れで辛く厳しい恋愛の勉強を何度も経験していたので、このパターンはもう卒業できたよね?と宇宙からの確認だったのかなとツインの彼と出会って気付きました。



ツインの彼はというと、友人にやってみたらと言われ登録して1週間経たずに私と出会いました。

少ししてすぐに2人でアプリを卒業して恋愛関係に発展しましたニコニコ


お付き合いしてからは本当に毎日安心して楽しかったです。遠距離だったためか大きな喧嘩もそんなになく過ごしていたように思います。


そのうち、私の中で彼は大事なのは変わらないけどなんだかなんとなく彼への気持ちが落ち着いている気がする。冷めたんじゃないかという事が定期的に起こってきました。

今思うと彼軸ではなく自分に集中できているという素晴らしい事で、本格的な自立へのステップなだけだったのだなとわかるのですがこれは誰にも言えずに悩みました。


心では大事だし冷めていないとわかっているのに、その感覚がある方はもしかして同じかもしれませんね。



サイレントに入ったきっかけですが、私が自分たちの愛を疑った事だと思います。

彼の仕事の仕方、金銭的な事などで不安にもなりました。彼を信じられない、ついていけない!ような態度をとってしまったんですね。

ここでサイレント突入です泣くうさぎ


初めは彼から今後こうしていこう!と話し合いの返事がくるだろうと思ってました。

でも何日経っても連絡がこない。

ランナーと呼ばれるものですね。

不思議なのですが、4か月もの間私から連絡しようなんて思わなかったんです。


彼の事を考える時間もあまりなかったように思います。関係が終わったならそれでしょうがないかとは友人たちに口では言っていたけれど、心のどこかで終わっていない繋がっている感覚は感じていました。



時々無責任だと怒りは湧いてきました。金銭的にも。

結婚する予定で、子どもも進学先を彼の住んでいる所に選択していてもう決まっていました。

なので子どもと2人で超!長距離の引越し予定だったんです。

逃げたなと表面的には感じていたけれど…でもどこかで信じているような…大事な感覚は後から気付くのですよね私。



連絡はこない、彼はいない。

私もまた一から1人でやっていこうと覚悟が決まりました。

引越しだったり入学金だったりで貯金の半分以上が飛んで行く予定。子連れで引越し先での仕事もない。知り合いも誰もいない。

おそろしい状況です。びびりまくりです。

でも覚悟は決まった。


そこでやっと私は彼に金銭的にも依存していたと気付きました。


サイレント突入から4か月が経過した頃、引越し準備のため彼の住む街にいた時、ふと「このままお別れなんて寂しいな、幸せだったし出会えてよかったから伝えたい」こんな気持ちと愛が湧き出てきました。

宝箱が空いたような、そんな感覚でした。


彼もまたたくさん考え自分の人生を作っていました。

そこからまた連絡を少しずつ取り合い、先日会って話せましたがまだ統合には至っていません。

連絡を取り合ってからの方が感情を激しく揺さぶられ一つ一つ向き合っています。


一緒にいれる形になるのか、統合しない選択になるのかはまだわかりませんが、私は私らしく輝いて命を使い生きていける自分でありたいと思い今日も生きています😊