初パンクスプリング!また当日券で駆け込み参戦して来ましたー!😭✊



SUM 41が解散する事が発表されたからラストチャンス...だけれど4月ヤバイくらいライブ行くから様子見...😭


一般12000🤔でもゴールド18000円じゃないと人権ないって聞いてたからギリギリまで悩んだけど、今回はチケットそんなに出回らなくて半分諦めかけてバスケの決勝戦観て我慢。。。って思おうとしたけど、決勝戦なのに千葉が一方的に強すぎて試合がつまらない🤣前半で結果見えた感じでつまらないからライブが気になって来て堂々巡り🤣


急いで行けばZEBRAHEADとSUM 41が観れるギリギリ滑り込める時間に慌てて幕張へ...!



当日券売り場を聞いたスタッフさんに「もう無いかもしれませんからね」って言われて覚悟を決めて行ったけど、当日券出してくれて本当に有り難かったー😭🙏💕


12000円が当日券で値上がりして結果的に13000円になったから今回は損しちゃった😝けど、行かなかったら絶対後悔したほど楽しんだぁぁぁ...😭✊



お酒とか買いたかったけど、ホントZEBRAHEADが始まる直前に着いたからそのまんま会場へ!😆


Rescue Meくらいしか認識してなかったけど、有名なバンドだし最初から観る事が出来て良かった😆

知らない曲がほとんどなんだけど、パンクって聞き易いしノリ易くてジャンプがめっちゃ合う!😆🙌


ZEBRAHEADは日本が大好きで日本語でめっちゃ盛り上げて来るから曲知らなくても楽しかった😆🙏

会場を左右に分けてコール アンド レスポンスしてたのも良かったかな☺️

お上品じゃないポーズも曲の合間に皆でやって面白かったwwww

そして最後の曲が終わった瞬間、ホイットニー・ヒューストンのエンダー!が爆音で流れて笑ったwwww

楽しませようって気持ちが凄く伝わって来て良かったな😊👏


お陰でだいぶ体力削られたけど、悔いなし!笑🤣




ステージ1つだからSUM 41まで転換の間に写真撮ったりグッズ買ったりお酒飲めて満足ー😋

グッズが売り切れ続出は残念でしたが、パンスプのタオルと缶バッチを記念に購入😚ZEBRAHEADでタオル無かったの後悔して買ったけど、サムはいらなかった🤭笑


お酒が飲み切れなくて仕方なくそのままSUM 41!



序盤から知ってる曲だらけ!!

ライブ行くまでサムで1番好きだったOver my headのイントロが流れた瞬間テンションぶち上がって両手ふり上げて悔いなく騒ぎました😆✊

お酒が飲みきるまでめちゃくちゃ邪魔でした🤣笑


終わって落ち着く間もなく始まったのがNo Reason!😆😆😆

みんな大興奮で拳を上げて大盛り上がり🥺✊

この曲はアルバムの一曲目で高校の時にまりやんがMDにダビングしてくれた特に思い出深い曲🥰🙏

MD廃れたせいで改めてCD買って実家にある気がする🤣


そのあと2、3曲知らない曲だったけど、サムはメロディアスな曲調だから初見でも取っ付きやすかった😊

イントロからあの曲だ!ってなるの強いよね🥺

The Hell SongとかFat Lipなんかが良い例で、動画上げてる人いたけどThe Hell Songが始まった瞬間に興奮のあまり映像として終わってて最高だった🤣💕


私もIn Too Deepって曲が生で体感したら過去一で楽しくてジャンプしまくったら動画ぐちゃぐちゃで最高だった🤣👏


Fat Lipからの最強の盛り上がりソングStill Waitingだったもん楽しくなる要素しかないね🥰

後半クタクタだったけど合唱したり跳んだり本当に楽しかったー😭


自身のメジャー曲祭りにクイーンとかのカバーやってくれたり神セトリに感謝です😭🙏💕


クローク預ける暇なかったから重たいリュック持ちだったけど、後ろのスペースで心から楽しむ事が出来てIn too deepを新たに好きになる事が出来て良かった😭💕

ゴールドじゃなくてもめちゃくちゃ楽しくて、一般チケットにして良かった🥰

ゴールドは更に素晴らしい光景だったのでしょうけど、サムは男だらけでダイブもあったから後ろで楽しんだの正解😘

でも、サークルはちょっと参加したいと思ったー😆荷物なかったら行きたかったかもしれないな😋


解散するからSUM 41をもう観る事が出来なくなるのがとても悲しい...😢

最後に全力で楽しむ事が出来た事だけは良かった!!

またいつか復活してくれないかなぁ...😭


ありがとう、私の青春SUM 41😭🙏🌸