所用で四ツ谷へ行ってて、御茶ノ水に寄る前にランチしようかなって歩いてたらジャズ喫茶を発見。

吉祥寺のクラシック喫茶に行った時に音楽の授業みたいで困り果てたトラウマが甦って入ろうか迷ったけど、入口の素敵な案内を見て入ってみる😊


普通の喫茶店に大音量の音にこだわったジャズのBGM...最高かな?🤗
カフェでパソコンの音とか気になっちゃう方だけど、ジャズを聞く為のお店だから話し声とか音には配慮できる人たちがお客さんだしパソコン使ってようが大音量のジャズに掻き消されて最高か?😆🙏

ランチのパスタが終わってて残念でしたが、キッシュと紅茶でのんびり😊☕️


居心地が良すぎてコーヒーもおかわりしちゃいました😆

ジャズもロックのように色んなジャンルがあるようで、お洒落なものもあればアグレッシブなのもあって、お洒落なのは聞いてるだけで心地よいし、激しいタイプは演奏観に行った方が絶対楽しいだろうなって思いました😊

良かった曲メモφ(・ω・`)




御茶ノ水に絶対寄りたかったのに長居しちゃったー😇
しかし入ってみて良かった。絶対また来たい😊