お箸で食べる最高のフレンチ!フレンチ割烹さゝ《千種区 今池駅》 | 名古屋感動グルメ!!

名古屋感動グルメ!!

外食コンシェルジュ Satomi が名古屋の感動グルメをご紹介致します❣️

食べる事が好きすぎる名古屋市在住 Satomi です!

食べたお店と簡単な情報シェアしていきます(^-^)

鴨肉美味しすぎ‼️

フレンチ割烹さゝ《千種区 今池駅》






日曜ランチで訪問🍽


4,950円ランチ

注文








❤︎鰹の燻製
お皿の上で燻製にしてくれる楽しさ♡
だんだん煙が減っていき‥








ジャーン🙌

燻製のいい香り✨
鰹は肉厚で美味ラブ
ソースもラタトゥユのソース、アンチョビのソースどちらも美味しかった‼️
最後は鰹がなくなっても、ソースだけで頂きました✨








❤︎ヘーゼルナッツとジャガイモのスープ



ヘーゼルナッツの良い香り♡
おいしーラブ
ジャガイモのスープといえば、冷たい“ビシソワーズ”のイメージですが、こちらは暖かいスープコーヒー

ほんのり甘味があって、美味♡
ほっこり、癒しのあじ😌








❤︎舞茸と真鯛のナージュ仕立て

山形県産の舞茸
舞茸の香りと歯応えが楽しい♡
真鯛はスープと一緒に食べられるように、スプーンで頂く🥄
真鯛のあらからとったスープは、香りもよい😚



✏︎ナージュとは

水に香味野菜(セロリ、ニンジン、タマネギなど)、白ワインを加えて煮出したブイヨン(だし汁)の中で魚介類や甲殻類を調理し、その煮汁を煮詰めて生クリームなどでつないでソースとする調理法。風味のある軽い味が出る。






❤︎フランス産鴨のロースト
鴨肉大好きなんですが、とってもおいしかった😍
鴨肉とトリュフソース✨
ほんっとに最高😋
お野菜もニセコ産の一年熟成のジャガイモ🥔フランス産マッシュルーム、万願寺とうがらし、美味しすぎ🙌









❤︎シーフードカレー🦑🦐🦞🍛

はい、美味しいに決まってます😆
魚介類の香りが最高ー‼️
ルーはサラサラタイプ!
家ではドロドロ派だけど、お店のカレーは美味しいなぁ😍

なぜそこを動画🤣









❤︎日本酒のシャーベット

美しいー😍
梨、シャインマスカット、長野パープルを添えて✨









❤︎ハーブティー



私はプロバンスをチョイス
最後にハーブティを選べるの嬉しい🫖
そして、ポットで提供してくださる✨
ハーブティーで一息😌🌱






#ごちそうさまでした❤️ 



とっても美味しかったですし、その場で燻製にしたり、お箸でフレンチを食べられるなど楽しかった🥺とっっってもお勧めのお店でした♡

今度両親も連れて行きたい‼️

1人での入りやすさ★
美味しさ★★★★★
コスパ ★★★★



フレンチ割烹さゝ
050-5457-0758
愛知県名古屋市千種区内山2-6-9 


◯営業時間

【ランチ】
12:00~15:30(L.O13:00)
※金~日のみの要予約制。

【ディナー】
18:00~23:00(L.O21:30)


◯定休日

水曜日





 

satomiの外食コンシェルジュ

(名古屋市内限定)

緊急事態宣言解除されましたね♡

美味しい物食べましょー❤︎


☑️ 美味しいものを食べたいけど、お店を探したり、予約が面倒なあなた❤️

☑️ いつものお店以外のお店に行ってみたいなと思っているあなた❤️

☑️ 彼女、彼氏とのご飯屋さんを迷っているあなた❤️

☑️ 名古屋市内に旅行や出張で行くけど、あまりお店がわからないというあなた❤️

 

名古屋市内在住、食べること、お店を調べることが大好きな私がお店をご提案します❤️

  
  
  
  
LINE@始めました❗️ 
こちらからも外食コンシェルジュお申込み頂けます! 
友だち登録はこちらから↓ 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は 
@442cfdlj  (@をお忘れなく)









 

 

 

数あるブログの中からお読み頂き、ありがとうございます(^-^)

美味しそう!行ってみたいなど思っていただけましたら、いいね!、フォロー頂けますととってもうれしいです(≧y≦*)

 

Blue star