今月の初めに、食費の目標を決めて
ブログに書きました。


金曜日の今日時点で、まだ6万円超えてません!


ただ!今月はあと2日もある!(泣)
そしてお肉とお魚がもう無くなる叫び
たぶんちょっと超えるぐらいかな。
まぁ頑張った…か?




息子の幼稚園のお弁当以外の全ての食費の
合計だから、結構頑張ったと思うんだけど💦

外食も1回スシローに行っただけ🍣
スーパーでお寿司買ったりしてるけどね。
息子がとにかくお寿司が好きで、口を開けば
お寿司食べたいと言うので困る大泣き

やっぱり意識するだけで違うなぁ~!
物価高辛いけどこれからも節約頑張らねば。
フルーツ食べ過ぎだからフルーツ減らせば
それだけでかなり安くなるのは分かってるんだけど
絶対毎日フルーツを食べたいのよ。←




🍚今週の晩ごはん🍚

月曜日は豚しゃぶサラダ。





火曜日は塩サバとポテサラと
茄子とオクラのおろしポン酢和え。





水曜日は胸肉のネギ塩ダレ。





昨日は鰤と、お野菜たっぷりオムレツ。




でも来月から夏休みだから絶対食費上がるな笑い泣き









 



5歳の息子の水泳の話なんですが、
中々テストに合格出来なくて。

連続呼吸の項目が◯にならなくて、
でも上から見てるだけじゃどこが駄目なのか
イマイチ分からなくて…ぐすん

既に4月と5月の2回落ちてるんですね。

パパに話したら
月1万円かかってるから
さすがに4ヶ月ずっと同じ事やるのは…。
何で落ちるの?

みたいな反応でした泣き笑い
パパは昔水泳を本気でやってたのでちと厳しいです。


まぁそうだよねぇ。
何とか今日は受かると良いんですが💦

あと連続呼吸だけなんだけどな。
頭まで深くは潜れてるんだけど…
リズムが駄目なのかな。
今日も落ちたら先生に聞いてみよう。



でも水に顔を付ける事すら出来なかった息子が、
ここまで水を克服しただけでも
凄い事だよね✨


頑張れ息子よー!




最近お絵書きに夢中で
こないだは国旗を書いてました。


日々成長だね~。