去年の秋頃、ドレッサーを買ったのですが
今年に入って早くも買い替えてしまいました。




座ってゆっくりメイクをすることに
ずっと憧れていた私は、昨年女優ミラー付きの
真っ白なドレッサーを購入!


 

↑あ、これかも。





で、この物自体は可愛いし、ライトが明るくて

とても使いやすかったんですが

(ただ椅子が重くてちょっと動かしにくかった)



翌日からどうしても拭えない違和感が…。





そしてそれから毎日

私の頭の中でアンミカが語りかけて来ました。











「白って200色あんねん 。」


あんねん…


あんねん…


(笑)







我が家はナチュラルインテリアと言いますか、

壁も真っ白ではなくベージュ寄り、

大きな家具はほぼunicoのソルクシリーズで

揃えたナチュラルハウスなんです。




 

おお、中古で売っている!そして中古なのに高い。(笑) 





そんな訳で真っ白なドレッサーだけ

インテリアから浮いてしまって、それが

どうしてもどうしても気になってしまって…泣き笑い



高かったし、まだ少ししか使ってないから

勿体ないと思ったけど

どうせ買い替えるなら早く買い替えて

綺麗なうちに売ろう!✨と考えて



結局unicoのドレッサーに買い替えました。


白いドレッサーは買い取り業者さんに

来てもらって、

8,000円で買い取って貰いました。 

4万円くらいしたけど…高い勉強代となりました…。







グリーンの椅子が可愛くてお気に入り飛び出すハート




最初は買い替えを反対していた夫も
私が口を開けばドレッサーの話をするので
後半はもう折れていました。(笑)






ドレッサーを買ってから
メイク用品も色々と買いましたが、結局のところ


肌が綺麗なら何使っても綺麗。
肌が汚いと何しても駄目。


これに限るんだなぁ…昇天

メイクより、日々の生活とスキンケア。




しばらくは毎日しっかりとメイクしてたのですが
今はまたあまりしなくなっちゃった。

卓上ライト買ってないから暗くてしにくいし。

いい加減にしろ!と怒られそうですが。(笑)



だけど夏ってメイク欲上がらないんですよね。

汗かくし、日焼け止め塗り直さないといけないし。


崩れない夏メイクとか特集いっぱいあるけど、

もう私はメイクすることを諦める夏、です。(笑)



きっとまた秋になったら

秋コスメ〜💞と、メイクし始める事でしょう。






 


今買い足すとしたらこれが欲しいかな。

鼻の毛穴にコンシーラーとか溜まるのを

どうにかしたいよね…。