はじめましての方も

いつもブログを読んでくださっている方も

こんにちは!

 

 

 

SNS事務サポーターのさとみです。

(自己紹介はこちらから

 

 

 

昨日はお休みだったので

酵素浴 → 銀行 → お花やさん → 足のサロン

に行ってきました。

 

 

 

ちまたでよく言う

美容デイってやつかもしれません。

 

 

 

美容デイはあんまり関係ないですが

全部自分がやりたかったこと。

 

 

 

私は疲れてくると

自分が疎かになりがちなのですが

(たぶん皆さんそうですよね!?)

だからこそ

まずは「私が私を喜ばせよう♪」

行動します♡

 

 

 

「私が私を喜ばせよう♪」

と私が行動することは

あくまでも一例ですが下記になります。

 

 

 

💎 自分のためにお花を買う

 

→ 私自身がお花が好きで

  お花のある暮らしに憧れがあるから。

 

 

 

  お花って高いイメージありますよね??

 

 

 

  私もありました!!!

 

 

 

  でも最近、青山フラワーマーケットで買うのは

  660円のキッチンブーケ。

 

 

 

  できれば、大きな花束のものを買いたい。

  でも、大きな花束のものは高い…。

 

 

 

  だったら、見栄を張るよりは

  続けられる範囲で

  続けられる環境で自分を満たす。

 

 

 

  満たし続ける。

 

 

 

  これって、すごく大切だな♪って

  最近感じるのです。

 

 

 

  

 

 

 

  見るたびに、可愛い♪って

  心がほわーんとなります。

 

 

 

💎 たっぷりお昼寝する

 

→ これも私にとっては

   とっても大事!!!

 

 

 

   平日はお仕事や家事で

   なかなか時間が取れないので

   週末にたっぷりエネルギーチャージのために

   お昼寝します。

 

 

 

  お昼寝レベルじゃないくらいの時間を。

 

 

 

  これも、私にとってはかかせないもので

  無くてはならない時間です。

  (たまにお昼寝しない週末もあります(笑))

 

 

 

💎 大好きな人達に会って

   美味しいものを食べながらお喋り

 

→  これは女性の皆さんなら

   定番なのではないでしょうか??

 

 

 

   美味しいものを食べながら

   大好きな人達と過ごす至福の時間♡

 

 

 

   自分の人生に満足していなくて

   愚痴や不満ばっかりだったこともありますが

   今はほとんど愚痴も不満も

   言わなくなったなー。

 

 

 

   愚痴や不満も通過点。

 

 

 

   たぶん、この時代があったからこそ

   今の自分があると思ってます。

 

 

 

 

「私が私を喜ばせよう♪」

って難しいようでとっても簡単。

 

 

 

別に人に誇れることじゃなくて

笑われるようなことでも

良いのです!

 

 

 

一番身近な自分。

 

 

 

疎かになりがちだし

できない日もあるけれど

今日も自分が自分を喜ばせながら

生活していきます♪

 

 

 

 

ダイヤモンド今週の人気記事ランキングダイヤモンド
指輪1位 自分が自分の最大の味方でいること
指輪2位 賛否両論
指輪3位 ドキドキ