最北の
YURUKU®️公認インストラクター
椅子ゆるく®️マスター Satomiです🍀


ご訪問いただき
ありがとうございます✨


昨日はリクエストを頂き
体験会を開催しました☺️

※写真は体験会とは関係ありません😅
48歳?                            52歳



5年目に入る 
YURUKUウォーカー®️さん
三人組✨(職場が一緒)の
お一人から連絡を頂き


お仕事関係の方の
身体の不調を気にかけYURUKU®️良いと思うんですよ~。。。と



YURUKU®️の公式サイトや
ご自身のbefore→after
写真を見せたり
(勇気いりましたよ~😅。。。って
ありがとうございます✨感謝感激😭)
したんですが どうしたらいいですか?。。。と



私:では。。。
体験会 やりましょう😊👍




身体の不調・体型の崩れと
姿勢の関係
姿勢の大切さ・
本来の良い姿勢とは?等々。。。
写真や絵を使ってのお話後


✨椅子ゆるく体操✨

✨姿勢の取り方✨

を体感していただきました。


椅子ゆるく体操は
動かし方や動きの意味を
説明しながら ゆっくり 3回?
最後に音楽をかけて一回☺️


立ち上がって身体の
感覚 楽さ 足元の見え方の違いに。。。
(体操前は足元まったく見えませんでした😅)



うわぁ~❣️
見えます!(足元)
鳥肌たっちゃった!😲
ここが楽です~
(耳周りから首にかけてをスリスリ✨
されてました)
最近目眩を起こしてたそうです。



片側へしかできなかった
横座りが両方できます~✨😍
注:横座りあまり良くないと思います。。。😅


YURUKU®️やりたいです!
どうしたらいいですか?



ありがとうございます‼️
嬉しいです☺️



金額の面もありますし
椅子ゆるくの方が
入りやすいかなぁ。。。



ウォーカーさん✨三人組。。。
YURUKU®️の入門・認定から
やったほうが絶対いいですよ!基本大事です✨
(皆さん 椅子ゆるく講座も受講済み)

※お休みが不定期で予定が立てにくい中
フォローレッスンを細く長く継続してくださってます。



ご本人も
 入門・認定で
お願いします!
皆さんと一緒に
やっていきたいです☺️



まったくの初対面の方で
受講者さんが
緊張されないようにと
ウォーカーさん三人組も
参加してくださって
(有料にさせていただきました)


ご自身の最初のお話も
してくださったり。。。



本当に ありがたく
感謝の気持ちいっぱいです✨


細くていい
細くながく続けていたら
身体は必ず応えてくれる!




現在の講座予定
Zoom椅子ゆるく体操(無料)
毎週土曜の朝9:00~9:30

その他の講座は
御希望頂いてからの日程ご相談の上開講させて頂きます。
🍀Zoomでの講座
🍀リアル講座は町内にあるプライベートスタジオで行います。

⭐YURUKU®️入門・認定講座
⭐フォロー講座
⭐YURUKU®️定期レッスン

⭐椅子ゆるく®️初級・中級講座
⭐椅子ゆるく®️上級サポーター養成講座
⭐椅子ゆるく®️定期レッスン